顔面痙攣 名医 日本一の症例数 尼崎賢一先生 超一流を見た あれから5年 | はぴほる先生の保健室~瞑想・涙活・ヒーリングでごきげんに生きる~

はぴほる先生の保健室~瞑想・涙活・ヒーリングでごきげんに生きる~

\女性の笑顔は世界を元気にする/
〜すべての女性が笑顔でいられますように〜
はぴほる(ハッピーホルモン増加)活動中!!
☆保健室→はっぴーになる学び(パーソナルセッション・瞑想会・涙活・講座)
☆部活→自分ではっぴーをつくる練習・習慣(カスタム瞑想)

image

image

はぴほる先生♡佐藤ゆかりです!

 

facebookで5年前の今日の思い出

としてコレが出てきました!

 

そしてこの記事は5年経っても

私のブログで一番読まれている

記事なのです

 

 

尼崎先生

『命を救う!スゴ腕ドクター』にも出演して

もともと全国で人気の先生ですが

現在は手術1年待ちくらい

 

昨年お会いした時

ますます素敵になってたわ☆彡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日16日で手術から1か月

 

10年ほど悩まされた顔面痙攣を手術してくれた

脳神経外科医 尼崎賢一先生~~~

 

(先生の顔出し許可は得ております。

が、先生指紋認証されちゃうよー

ってことで星をつけてみました!)

 

 

写真1枚目が朝手術前

2枚目が夕方約7時間の手術を終えた

ばかりの先生
(通常は3時間程ですがこの日の手術は難航)

めっちゃ疲れているはずの手術後の方が

カッコイーというフシギ

 

 

とにかくこの先生

技術や知識だけが超一流じゃないのです

人間的にも

も~~ほんとに人類で一番すばらしい人

なんじゃないかと思うくらい!!

 

 

まだ40代なのに

(現在50代になりました!)

 

 

自信に満ち溢れているのに

偉ぶるところが1ミリもない

一言話しただけで

信頼・安心

もう大丈夫だ

救われた~~って思ってしまうのですよ

 

 

声も素敵なの~~

(声が通るから内緒話は筒抜しちゃう感じだけど^^;)

 

 

外科医だから当たり前かもしれないけど

何事も即決即答

一瞬で解決しちゃう

 

 

話し方がサクサクしているからクール

なのかと思いきや

とにかく優しい

あまりにやさしくて気持ちをわかってくれるため

診察で泣いてしまう人多数

(もちろん私も泣きましたよ!)

 

 

看護師さんいわく

「外見からは想像もできないくらい

 ほんとにやさしいの~~~」

 

 

患者の要望をとことん受け入れようとし

(ほとんどのことは、「いいよ~」と言われる)

ダメな場合はすぐに代替案を提示する

「まるで商人みたい~」と言われるほど^^;

 

 

ということで

写真は撮るはサインはもらうは握手はするは・・・

アイドル並みの大人気(私たちの病室では)

(残念ながら現在はどれもたぶん禁止)

 

 

先生の診察や手術を受けた方はみなさん

もれなくファンになってしまう!!

 

すご過ぎる

 

 

10万人に数人という病気に悩まされたけど

この病気にならなかったら先生にも

出会えなかったし

まあ良しとするか

 

 

日本一のすばらしい先生を探し当てた私エライ!!!

 

 

先生だけではなく、看護師さんやお掃除の方

ベッドメイクの方までとにかくみなさん

すばらしく快適な入院生活で

実は帰りたくなかった^^;

 

 

この様子はまた少しずつ書いていきますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尼ちゃん元気かな~