【7月6日更新!最新動画】
 
【50代メイク】
2021年4〜6月購入品
ガチで使えるコスメ ベスト3

 

 

 
過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
おはようございます。
岡 真千子です
 
 
本日は臨時営業。
Amberstyleは8月3日(火)〜10日(火)
夏休みをいただきます。
お盆中は営業しておりますので
ぜひご来店下さいね^^
 
 
 
さて、ジムに通い始めて約半年ほど経ち
現在も週に1、2回通っています。
カラダの変化は以前に書きました。
 

 

 

今日は運動することで起きた変化として

お肌について触れたいと思います。

 

 

汗をかくのは身体に良いと言われていますが

元々、運動しなくても汗っかきだった私は

汗をかくのが大嫌い。

運動自体が苦手なことと(笑っちゃうほどの運動音痴😭)

汗をかくと肌が痒くなるのが嫌いの原因。

 

 

そんなこともあって

汗をかくことをとにかく避けてきた私。

毎年夏にはひどい汗疹に悩まされてきました。

海水浴に行って海で泳ぐと

塩分でかぶれるところを見ると

汗の塩分で痒くなっていたのかもしれません。

 

 

余談になりますが、うちのエアコン設定は29℃

私は暑くてたまらないのだけれど

我が家のパパさん、冷え性なの。

一体、どっちが女子なのか(笑)

ということで

家でじっとしていても汗をかく始末⤵️

 

 

それがね、今年は首も腕もキレイな状態。

お顔の肌の方も調子が良いのです。

ジムではマスクのまま、やっているので

汗が時々、口の中に入ってくるのですが

始めたばかりの半年前は随分と塩辛かったのが

今では塩分が少なく感じるように。

それだけサラサラの汗を

かけるようになったということなのでしょう。

 

 

汗は天然保湿因子(MMF)を含んでいるので

皮膚の角質内で水分を蓄え肌をしっとりさせると

言われています。

また、皮膚表面を覆う皮脂膜

肌の潤いやバリア機能として大切だけれど

皮脂」と「」によって作られるために

どちらも年齢を重ねると減ってしまう。

だから乾燥肌が増えるということなんですね。

 

 

今まで運動は全くしなかったけれど

地味ながらも保湿ケアだけは続けてきたので

良い汗がプラスされたことによって

肌にも良い影響が出たのだと思われます。

 

 

お風呂上がりの肌がキレイなように

汗をかいた後の肌も血流が良くなって

ピカピカしています。

この血流も加齢によって落ちてくるもの。

美容のためには

ある程度の運動は不可欠みたい。。。

若い時には何にもしなくても良かったのに

今はやること満載よね(笑)

 

 

 

 
海外在住の方にも好評いただいています^^
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

  

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース

詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️