メイクアップインストラクター
岡 真千子です
 
 
まだ5月だというのに床を雑巾掛けしたら
まるでお風呂上がりのように汗だく💦
いい運動にはなりましたけれどね。
夜のお風呂上がりも
なかなか汗がひかないようになりました。
ここで🍺をプシュッと開けたらカッコいいけど
私は下戸なのでサンペレグリノで我慢だわ。
 
 
お風呂上がりの肌って
しっとりとしてジューシーだし
血行も良くなって、ほんのりピンク色の頬
このまま続けばいいのになと思いませんか?
 
 
朝、メイクする前に
わざわざお風呂に入るわけにはいかないし
(夏はシャワーしますが......)
マッサージで血行が良くなるのは知ってるけど
忙しいのにやってられない.......
 
 
そんな時に使える裏技があるんです。
 
 
ファンデーションを伸ばす時に使ったスポンジ
出来れば最初に水を含ませておいて
ギュッと絞っておけば、なおGood!
 
 
ファンデーション⇨パウダーしますよね?
その上から、またこのウェットスポンジを使って
ポンポンとのせていくんです(力を入れると失敗します)
ファンデーションは足さなくていいです。
スポンジ内に残っているもので十分。
ファンデーションの程良い水分がのって
いかにもファンデーションをのせましたっていう
肌ではなく、ナチュラルなみずみずしさが出ます。
 
 
『え? ファンデーションはヨレないの?』
 
 
そんな声が聞こえてきそうですけれど
スポンジの使い方さえ間違わなければ大丈夫。
決して横に滑らせずに、優しく触れるように。
実は私、よくやっているんです。
 
 
(シミは消えませんけど.....涙)
 
 
じゃ、ブラシでファンデーション付けてる人は?
出来ないじゃん!とお叱りを受けそうですが
多少、面倒にはなりますが
使い捨てのスポンジに水を含ませてから
ギュッと絞り少量のファンデーションを含ませて
同じようにポンポンして貰えばOK。
 
 
カバー力が必要ない方は
ファンデーションではなくクリームや乳液でも。
肌がツヤツヤになりますよ。
ただ、含ませる乳液やファンデーションの量には
気をつけなければなりませんけれど。
 
 
肌の内側から滲み出るようなツヤが欲しい時や
乾燥を感じる時などには使えますよね。
大人の肌にはウェット感が必要。
パサパサしちゃうとオバさんにまっしぐら〜ね。
 
 
 
 
只今、新型ウイルスによる緊急事態宣言を受けて
対面でのメイクレッスンを自粛しておりますが
オンラインでの対応を始めさせていただきました。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 
 

 

【最新動画はこちら】
「#アラフィフ美容のご質問にお答えします 」
 

チャンネルはこちらから⬇️

Amber style Make up channel

 

 
 

LINEでお得な情報や先行予約など

こちらからどうぞ^^

 
 
 
 
フェイシャルトリートメントのご案内
   
  詳細は上記リンクからお願いいたします。
 
 

6月スケジュール空き状況

  定休日:火曜日

    不定期で月曜日

 上記のスケジュールに空きを記しています。

 (緊急事態宣言が解除されるまで中止させていただいています)

 

 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

 

岡 眞千子公式HP   Amber style

 (リニューアル中)

 

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース

詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️