パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

CHICCA秋コレクションの予約が始まりました。

CHICCA最後のコレクションということで

なんだかしんみりしちゃいますが

これも時の流れなのでしょう。

一生モノのブランドって数少ないですから。

 

 
朝に予約開始のメールをいただいたので
なんとなくCHICCAの
アイシャドウとリップを手に取りました。

 

 
 
CHICCAのアイシャドウよりも
アルマーニのハイライトが主張している画像。。。
でも、ほんの少しでいいので
当分減らないような気がします。
 
 
CHICCAのアイシャドウは乾燥知らず。
一日中、エアコンの下で仕事していましたが
崩れることもなく、しっとりしたまま。
50代の目元には、とってもありがたいのです。
 
 
長きに渡って愛用してきた
CHICCAのリップ 09番トロピカルフィグ
こういうテクスチャーはなかなかないけれど
もう少し濃い目でもいいから
似たような色が欲しかったのです。
 
 
渋谷駅地下のフードショーに行こうと思って
東急東横店(こちらも2020年3月で閉店ですね・・・涙)へ。
1階に入ったところのMACで
なんとなく気になって見ていたら
あら、なかなかいい感じ?
 
 
 
 
CHICCAのリップは5分の2発色。
マックスに塗っても、このくらいの発色です。
色味が似ているスパイス・イット・アップの
濃さを調節したら似てる?
手持ちのフレッシュモロッカンも比較対象として
一緒に塗って見ました。
 
 
全部、質感が全く違うのが面白い。
モロッカンは塗ると結構ハデになるんですが
スパイス・イット・アップは1回塗りなら
薄付きなので肌になじみやすいんですよね。
HP見ていたら色説明がモルトブラウンベリー。
やっぱりイチヂクに近いのかも?

 

 

塗ってみるとこんな感じです。

部分自撮りしか出来ない女ですみません。

やっぱり全顔は恥ずかしいわー。

 

 

これらのリップと似ていると思うけれど

CHICCAの最後のリップ 

バーガンディーレッド買っておこうかな・・・



<訂正です>



実際に店舗で付けてみたら

バーガンディーレッドは1番下。

リップって塗ってみないとホントわからない。

微細なキラキラがとても可愛いリップです。

思い込みでブログに書いちゃいけないですね。


 

 

<お知らせ>

 

京都でメイクレッスン開催予定です。

 

日程:10月7日(月)8日(火)

所要時間:約2時間

場所:京都市内ホテル(お申し込みの方へ連絡します)

レッスン料:15000円

 

ご要望の方はお名前(フルネーム)

住所、ご連絡先、希望日程を明記の上

ttmako@icloud.comまでお願い致します。

 

 

 

新メニュー:フェイシャルトリートメントのご案内
   
  詳細は上記リンクからお願いいたします。
 
 

◉8月スケジュール空き状況

 

 定休日:火曜日

       不定期で月曜日

 上記のスケジュールに空きを記しています。