パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 
 
 
今年の春くらいにご紹介した
ようやく大活躍の季節になりました!
 
(購入時、春の限定パッケージでした)
 
なんせ使い方が超簡単で、価格もプチプラ。
本当にひと手間でテカリ防止をしてくれるので
これ以上、ラクなアイテムは見つからないはず。
 
 
私は、化粧水⇨美容液⇨乳液⇨日焼け止めまでして
洗濯物を干してからメイクを始めます。
(毎日のルーティンです)
 
 
日焼け止めの後から、メイク下地を塗って
このオイルブロックベースはTゾーンのみ
この修正液のハケで液を鼻などの部分に置いて
指でササっと伸ばします。
肌に馴染んだら
その上にファンデーションを塗っていきます。
 
 
ここ数日、雨ですが
気温の割には湿度が高いために家で片付けすると
汗が滴り落ちます・・・💧
しかし、こちらを塗っておくと
汗は出ますけれどメイク落ちはしないし
鼻の頭が乾燥して割れてくることもないので
お直しが非常にラクなんです。
(お直しと言っても軽くティッシュオフするくらいですが・・・)
 
 
******************************************
 
昨日の朝、地震がありましたね。
我が家は3階なんですけれど
免震構造のためなのか、結構揺れるんです。
すぐ、TVをつけて震度を確認しましたが
震度3の割には怖かったーー!
しばらく心臓がバクバクしたまま・・・
 
 
パレット出してメイクしようと思った時に揺れて
ついついTVにかじりついてしまったので
メイクが中途半端な感じ?
 
 
時間がなかったので単色グラデになりました。
①の色のみでグラデーション
パレット出したついでに②でアイライン
私にしては珍しく少し長めに描いてみましたよ。
パキッとしたアイラインにしたくない時は
アイシャドウでラインを描くと
柔らかな印象になります。
 
 
image
 
MAC 15色パレット WARM
海外のMACだと普通に売っていますが
日本ではどうなんでしょう?
因みにハワイで日本の半額で購入しました。
昨今、アイシャドウの価格が上昇しているので
MACは若干ホッとします。
 
 
北海道の気温ならメイク崩れはしないかな?
と、思っておりますが
こればかりは着いてみないとね。
それよりも寒くなければいいなあ。
明日は札幌からお送りします。
 
 
新メニュー:フェイシャルトリートメントのご案内
   
  詳細は上記リンクからお願いいたします。

 

 

◉7月スケジュール空き状況

 

 定休日:火曜日

       不定期で月曜日

 上記のスケジュールに空きを記しています。

 

 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

 
■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース

詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️