パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

 

こういう系統のものとは普段は縁がないのですが

つい、愛嬌にやられちゃいました。

ハチ公バスを待っている間に

時間潰しに立ち寄ったフライングタイガーで

目👀が合っちゃった!

 

 

これ、コンタクトレンズケースなんです。

 

1泊2日なら、別に洗浄液を持たなくても

このケース一つで出掛けられます。

ポーチから、このケースが出てくるのも

クスッと笑えて楽しい気分になりそうでしょ?

 

*****************************************************

 

ここ数年、CHANELの赤キャトルの影響なのか?

いろんなメーカーから目元に赤を使う

アイシャドウが出ています。

腫れぼったくなる恐怖で使えない方も多い

色合いのアイシャドウの一つですね。

 

 

50代の私達の中には

まぶたが窪んで来る方もいらっしゃるので

上手に使うと目元を綺麗に見せる

味方になるアイシャドウとなります。

 

 

右側のアイシャドウが

SUQQU 03 紅雅(BENIMIYABI)

04 絢撫子と共に使いやすい人気色です。

赤というよりは紅色って感じでしょうか。

 

チークはローラメルシェ ローズ

 

リップはDior アディクト リップスティック

    667番 AVENUE

 

 

 

ご、ごめんなさい!

実際には結構ピンクなんですけど

光が足りないのか映らない・・・・涙😭

 

 

濃いめのピンクや赤を抵抗なく使うには

大きめのアイシャドウブラシで

まぶたの中心に、ふんわり入れるといいですね。

色を出すというよりニュアンスを愉しむ感じ?

あまりハッキリと目元に赤を出しちゃうと

鳥っぽくなったり(笑)

充血したみたいになっちゃう危険性が。

 

 

目のキワにしっかりラインを入れたり

締め色アイシャドウを使えば

腫れぼったくはならないから大丈夫ですよ(^^)

 

 

6月末に発売されるCHANELの新キャトルにも

また赤を使ったアイシャドウが出ます。

今回はくすみ系で大人っぽい配色ですので

これも予約必須かもしれません。

瞬時になくなるのは目に見えている・・・

 

 

若い子とは一味違う大人の目元

赤を味方につけてみましょうか。


 
 

◉5月、6月メイクレッスンスケジュール

 6月より定休日を設けました。

 毎週火曜日が定休日です。

 また不定期で月曜日が休みになりますが

 その他の曜日は無休です。

 ブログは定休日なしです。

 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

 

 

東京サロン1周年感謝企画
「ショッピングアテンド付メイクレッスン」


カウンセリング後コスメを一緒に選んでから
メイクレッスンを行います。
5月末迄の期間限定価格ですので
この機会にどうぞ。

詳細はこちらをご覧下さいね ☆☆☆

 お申し込みはこちらから  ⭐️⭐️⭐️
 
■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース

詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️