パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

すっかり春の陽気で

楽しい週末をお過ごしになられたでしょうか?

私は明日からまた旅行に出かけるため

少々、忙しくしておりました。

 

 

夏に近づくと毎年と言っていいほど

必ず出てくるブルーのアイシャドウ。

昔、サーファーの女の子は

みんなブルーアイシャドウのイメージでした。

それだけ80年代は流行ったということです。

 

 

平野ノラさんは特徴を本当に良く捉えていて

まさに日本の経済を動かした

プアゾン女ですよねー。

私もソバージュ、ボディコン経験者ですので

他人事とは思えませんが・・・・汗

 

 

メイクレッスンで夏に必ずある質問に

「ブルーのアイシャドウってどうですか?」

「昭和にならない塗り方ってありますか?」

「私に似合うでしょうか?」

 

 

夏になったらブルーのアイシャドウを使う習性が

私達アラフィフ世代には染み付いているのか?

目元が涼しげに見えるというのが理由ですが

涼しげに見えるかどうかは

ブルーを塗れば

何でもそう見えるわけではないんですけどね。

 

 

若いお嬢さんがブルーのアイシャドウを

取り入れると、時代は巡るので昭和ぽいのが

とってもチャーミングに映るでしょうが

私達アラフィフが取り入れると紙一重

リスクが伴います(笑)

 

 

コレでも昭和のリスク、ギリギリかと・・・・

ブルーの比率を出来るだけ下げて

アイライン的に使っています。

私達世代が取り入れるには

ライン使いがいいかなと思います。

このネイビーよりは、もっと深いネイビーの方が

より難度が低く、取り入れやすいでしょうね。

 

image

 

例えば・・・

セフォラで購入したMarc Jacobsのアイライナー

 

Highliner gel eye crayon eyeliner   
Midnight in paris

 

このネイビーが気に入っています。

 
 

右側ですが、かなり濃いでしょう?

Midnightというかなり濃いネイビーなので

このような色から取り入れてみるのも良いかも。

このライナーはシマータイプ(少しキラキラが入っている)

ライン使いだと昭和にはならないですから。

 

 

他のメーカーでもネイビーは出ていますが

私達大人の女性が使うのなら

明るめのネイビーではなく

深みのあるネイビーを選ぶのが得策かと思います。

また、手に入りやすい1本を見つけたら

こちらで、ご紹介させて下さいね。

 

 

 

※今晩20時より

「東京サロン1周年記念感謝企画」の

募集開始を致します。

また、良かったら覗いてみて下さいね!

 

 

 

◉5月メイクレッスンスケジュール

 

 
 
募集:白シャツ美人を作る御茶会
   ゲスト:MadameHこと佐藤 治子様

【日時】2019年5月25日(土)
            10:30〜12:30
【場所】Amberstyle 代々木上原サロン
【料金】5400円(税込)
【募集人数】 10名様  残3名様

  お申し込みはこちらから ⭐️⭐️⭐️