パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

◉3、4月メイクレッスンスケジュール

 

 

昨日は曇り空だったにも関わらず

暖かい1日となった東京です。

朝早くからJR中央線が止まっているという

ニュースを見てドキドキしましたが

皆様、無事に来られてお茶会を開く事が出来ました。

 

 

今回の御茶会は撮影チーム

 カメラマン コイケ チグサ

 カメラマン 浅妻 尚美

 メイク   岡 真千子の3名で

「1秒で伝わる写真*サポートお茶会」と題して

ホテルのラウンジにて開催しました。

 

 

今は、誰しもがスマホを持っていますし

スマホのカメラは日常茶飯事的に使うでしょう?

例えSNSで投稿はしていなくても

自分の撮った写真と人様が撮った写真って

案外、自分の中で比較しているものなんですね。

 

(浅妻さん、力説しております)

 

「あ〜その機能は知らなかったです」

 

「こんな時はどうしたらいいですか?」

 

それぞれ皆さんにご質問いただき

実際に一緒にポーズの練習をしたり

スマホでケーキを撮ってみたりと

ホテルのラウンジの端っこなのをいい事に

ケーキをパクつきながら

自由な感じでお話しさせて頂きました。

 

 

例えば、本日出た話題は・・・

・スマホで写真を撮る際のポイント

・食べ物などを美味しそうに撮るコツ

・集合写真でより美しく撮られる方法

・写真を撮られる時のメイクは普段とどう違うのか

・写真を撮られる時の細見えポージング

・写真を撮られる時の表情の作り方  etc・・・・

 

(撮影チームの3名です)

 

そして最後に私からお伝えした事は

写真を撮られる回数が増えるほど

女性って美しくなっていくものなんです。

やはり、最初から完璧な写真はなかなか撮れません。

特に私達はモデルではなく素人ですから。

 

 

カメラを向けられるとカチカチになってしまうし

まるでロボットのように

肩に力が入っちゃう人が多いんです。

しかし、そうやって自分の出来上がり写真を見て

反省点が分かると、人間本来の向上心とやらが

ムクムクと湧き出てくるんですねえ。

 

 

ブログも最初はぎこちない文章だったものが

回数を重ねていくと上手になるように

写真も一緒なんですよね。

 

 

次回の御茶会は

2019年4月10日(水)11:00〜予定です。

https://www.facebook.com/events/1013495088848058/?active_tab=about

 

美味しいケーキを食べながら

写真を上手に撮るコツを覚えて

皆様のフォトライフ、楽しんで下さいね!

 

 

 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

 

 

 

「メイク道具って何が必要?」
 ブラシ付ミニセミナー御茶会 参加者募集中

【日時】2019年3月9日(土)
            10:30〜12:30
【場所】代々木上原 amberstyleサロン
         (お申込の方へ御連絡致します) 
【料金】5400円(税込)
【募集人数】 4名様 残1名様

  お申し込みはこちらから  ⭐️⭐️⭐️