スープで身体をリセット | 葉's Organic Beauty Note

葉's Organic Beauty Note

大切な家族のために、自分のために…オーガニックビューティセラピストとして将来、お家サロンを作るために勉強中です。

夕飯スープ生活始めます。


 

今までおっぱいをあげるからたくさん食べなくちゃと、おなかもすくし、いつももりもり子供が残したおかずも食べていたのですが・・・

なんかズボンがきつい~と思ったら

二週間で体重が2キロもふえていたんです・・・(;゚Д゚)

なので体をリセットするために夕飯をスープにすることにしました♪

 

10か月になった娘は離乳食をたくさん食べてくれて授乳の回数も減ってきたことと、やっぱり電動自転車を買ってもらい乗るようになったのもちょうど2週間前。

 

子供とを抱っことベビーカーでそこら中歩き回っていたのはすごい運動になっていたんですよね。便利なものほどやっぱりデメリットがあるんですね。

 

このまま同じように食べて便利な自転車に乗っていたらスープ生活始めます。

主人もいつも22時、23時ころ帰ってきて夕飯を食べていたのでこれからは夕飯はスープだよ。

パパは大黒柱だから健康でいてもらわなくちゃね!!!

 

今日の夕飯は野菜もりもりだくさんのトマトスープでした。

子供たちはごはんもですが♪

キャベツ、セロリ、ジャガイモ、ひよこ豆、レッドキドニー、キヌアをお水で煮立たせて、トマトのホール缶とコンソメとお塩少々を入れるだけの簡単スープです。

コンソメは化学調味料無添加のコンソメですので子供にも安心です。

 

お芋や雑穀を入れたからなのか、腹持ちもいいですよ。

 

夜は腹八分目で十分なんですね。