【中華】夜上海 | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【中華】夜上海

久々の更新です。。

今頃ですが、みなさんあけましておめでとうございます。

今年も「27歳、女社長の東京グルメスポット日記★」をよろしくお願いします!

デーや接待にどんどん役立ててください。


さて、香港や上海を代表する超がつくほどの有名レストラン、『夜上海』に再び行ってきました。グラナダのプロデュースによりついに日本にもオープンしたお店ですね。グラナダは、イタリアンで有名な『イゾラ』、『ダチーボ』など、デートに使える飲食店を手がければ必ずヒットさせています。そんなグラナダ・プロデュースの夜上海は絶対おさえておきたいですね。


西洋文化と中国文化が混ざり合っていた時代、1930年代の上海をイメージしたという内装は、贅沢でいてどこか懐かしく、気持ちがゆったりと落ち着く雰囲気。静かに流れるジャズもまたいい演出となってデートにも、ビジネスディナーにも良いと思います。ZOE銀座7階にあることから、もちろん夜景もグッドです。


ゆったりできる個室もあるのでカップルにオススメ。また、この手の料理は、大勢人数で色々なものをお腹一杯食べるのイメージがあるかもしれませんが、1皿ごとの量が手ごろですし、一般的に思うかべる中華料理よりもヘルシーでさっぱりしてるため、2人のデートでも多くの種類が食べられます。豪勢で上品な味つけは女の子に好評です。そして何とメニューも色とりどりの160種類以上。さすがに一度に全部食べるのは無理ですけどね。


この時期の忘れてならないのは、“味覚の頂点”と呼ばれる上海蟹。コースもあるので、ぜひ食べておきたいです。その他には、上海風ローストダックや北京ダックなどもオススメ。鶏肉と松の実の炒め物のパイ詰めは、現地で人気がある一品だそう。


また、夜上海ではウエディング・レストランでもあり、チャペルまであるのです。だからここは不思議とカップルが幸せでいれる空間なのです。


デート通.jpボタン

■夜上海 (イエシャンハイ)
 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F
 03-3538-9886

http://www.yeshanghai.jp/
http://www.granada-jp.net/