【イタリアン】 リストランテ・スカレッタ (渋谷) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【イタリアン】 リストランテ・スカレッタ (渋谷)

-オーナーシェフの筒井力丸さんは、23歳でイタリアへ渡る。フィレンツェ、トリノ、ミラノを回り約3年で帰国。東京でシェフになるが、27歳で三島に店を構える。
(参照:「グルマン温故知新」)


静岡県は三島で、地元の新鮮な魚介類をふんだんに使い、こだわりの野菜を使い、名を広めた名店が渋谷に場所を移したのは2004年の冬のこと。渋谷駅から10分ほど宮益坂を上る。


店内は白を基調とした凛とした空間、デートにうってつけか。このお店はいろんな人が気軽に訪れる場所のようで、その日は仕事帰りの団体さん、カップル、大学生くらいの親子などさまざまな人で埋められていた。私は、フリーのデザイナーさんと仕事の打ち合わせ。色々な会話が飛び交う店内は案外にぎやかだ。


05-07-05_21-46.jpg  05-07-05_21-161.jpg


手の込んだメニューは、色彩鮮やかなお皿が運ばれるたびに嬉しくなる。盛り付けが美しいのだ。手が込んでいることがわかる。でも味付けは、たまに塩味が薄かったり、濃かったりするかなあ。生シラスとカラスミのパスタは美味しいのだけど・・・リストランテHIROチェントロで食べた方が美味しかったかも


05-07-05_22-121.jpg  05-07-05_22-13.jpg


■デート&接待情報

 雰囲気がよいので、デートにオススメ。ちょっと気取ったデートや、記念日ほどじゃないけど、なんかのイベントとして気軽にふらっと訪れたいお店。プリフィックスコースでしたが、量が多すぎてメインの頃にはおなかいっぱい。子羊のお肉はまったく食べれませんでした。女性は少なくしてもらってもいいかも。

 

05-07-05_22-37.jpg  05-07-05_22-371.jpg


■このお店が気に入る人はこんなお店もオススメ 

 -レカイエ(白金)

 http://ameblo.jp/mary/entry-10001326170.html


 -リストランテHIROチェントロ(丸の内)

 http://ameblo.jp/mary/entry-10000944569.html

 

 -メゾン・バルザック(丸の内)

 http://ameblo.jp/mary/entry-10000695430.html



■イタリアン リントランテ・スカレッタ(渋谷)

 東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル1F
 03-5468-6642

 プリフィクスコース5,800円、おまかせコース8,000円

 (24時までやっているので安心)

 http://www.elle-a-table.jp/atable/data/rguide/show.php?id=328

 


他の人気レストランblogへ GO!