山陰旅行3日目~しまね海洋館と元乃隅神社~ | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

 

山陰旅行に行ってきました。

3日目は島根県から山口県に大移動しました。

 

お宿が「出雲大社」の近くだったため、早起きして、2度目の参拝をさせていただきました。

朝霧が出ていて、幻想的な「出雲大社」でした。

 

 

早朝だったため、私たちだけで参拝することができました。

公私共に、良い御縁がありますように。

 

 

帰る頃に、朝陽が射してきました(*^_^*)

何だか良い事がありそうですね。

 

 

 

その後は、レンタカーでひたすら国道9号を西に向かいました。

約220kmの大移動ですが、お天気が良くて、青い海がキラキラしていて、ご機嫌なドライブになりました(*^_^*)

 

途中、「しまね海洋館アクアス」に立ち寄りました。

シロイルカ(ベルーガ)で有名な水族館です。

 

 

可愛いシロイルカのバブルリングが見られるショーはもちろん、

 

 

サメやコブダイ等の大物や、

 

 

ハゼやタテジマキンチャクダイ等々のお魚たち、

 

 

綺麗なクラゲ、

 

 

ゴマフアザラシやペンギンも、

 

 

たくさんの海の生き物たちを見ることができました(*^_^*)

素晴らしい水族館を見学すると、ダイビングに行きたくなりますね~。

お友達と、次回のダイビングの計画を立てちゃいました♪

 

 

更に西に移動し、山口県にある「元乃隅神社」に伺いました。

海岸へ伸びる123基の朱色の鳥居が美しい、白狐様をまつる神社です。

 

 

大鳥居の中央上部に、日本一入れづらい賽銭箱があります。

お賽銭が入ると、願いが叶うそうです。

私はもちろん入りませんでした(^_^;)

 

 

 

大移動した甲斐のある、楽しい観光になりました(*^_^*)

ドライビングも楽しかったです。

 

最終日の観光については、次のブログでご紹介させていただきますね。

良かったら、読んでください。

 

長文をお読みいただき、そして、たくさんの画像をご覧くださって、有難うございました。
今日も明日も、皆様にたくさん良いことがありますように。