メモリ増設 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

「HDDの交換をしたから、メモリも増やしちゃおう」の勢いに乗って、購入当初から気になっていたメモリの増設を行いました。

 

PCの裏側を一部開けて、

 

 

既存のメモリを取り外し、新しいメモリを2枚挿入しました。

既存メモリを生かしても良いかと思いましたが、周波数帯を上げたかったので、交換です。

私のPCは省スペース型なので、ノートPC用のメモリを使用しています。

 

 

あとは、蓋を閉めて、PCを起動すれば終了です。

確認したら、無事16Gになっていました。

 

 

作業時間は5分もかかっていません。

HDDの交換に比べて、雲泥の違いで楽でした。

体感的にも早くなったので、メモリを増設して良かったです。

 

それにしても、DDR4の8Gが2枚で8千円しませんでした。

HDDと言い、メモリと言い、安くなりましたね~。

 

ペタしてね