超極細シャープペン | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

私は、文具類が大好き。

特に普段使用するシャープペンやボールペン、消しゴムには、かなりのこだわりがあります。

 

シャープペンは学生の頃から製図用の0.3mmを愛用しています。

芯はFかH。

文字が汚れるのが嫌なので、細くて薄めに書ける仕様です。

 

で、映画を観た帰りに、文具売り場に立ち寄ったら、思わず2度見してしまうシャープペンが売っていました。

なんと0.2mm。

ぺんてるのオレンズシリーズの商品です。

もちろん、即お買い上げしました。

 

 

実際使用してみたら、なかなか良い書き心地。

ハードタッチを予想していたのですが、ソフトな書き心地で良い感じです。

私が普段使用しているシャープペンより、軽やかに書けそうです。

これは、芯がほとんど出ないオレンズシリーズのお陰かもしれません。

 

加えて、長く書いていても、芯が騙減りする印象がありませんでした。

0.2mmだと騙減りしても、極細のため、感覚に影響がないのかもしれませんね。

 

使用感がとても良いので、オレンズの0.2mmが、愛用のシャープペンになりそうです。

 

ペタしてね