ステキで贅沢な時間@志賀高原 | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

20150425志賀
志賀高原に行ってきました。

今回は、土日共に晴れ♪
先週に引き続き、朝一番は硬めの圧雪バーンを楽しみ、11時過ぎからはコブを堪能していました。
奥志賀第4ゲレンデのコブ道場とエキスパートコースのコブが、相変わらず面白しろかったですよ♪
今回も、時間を忘れて、夢中になって滑ってしまいました。
たくさん汗をかいた後の冷たい飲み物が最高で。
春霞の青空の下、飲み物片手に奥志賀の山頂で休んでいたら、スキーをやっていて本当に良かったなとしみじみ思いました。

20150425志賀(奥志賀コブ道場1)
20150425志賀(奥志賀コブ道場2)
20150425志賀(奥志賀コブ道場3)


ちなみに、第4ゲレンデのコブ道場は、一度圧雪車で埋めて、金曜日にパトロールさんが再度作ってくださったのだそうです。
私たちが楽しんでいる最中も、時々いらっしゃって、コブを整備されていました。
だから、GWになっても土が出ずに、コブを滑ることができるのですね。
楽しいコブを維持してくださっている奥志賀高原のパトロールさんに、感謝しないと。
本当に有難うございます。

それから、現在の志賀高原の状況ですが、
高天が原は、モーグルバーンもメインゲレンデも土が見えている場所があって、ちょっと厳しい感じ。

20150425志賀(高天ヶ原)

一の瀬ファミリーは、パーフェクターコースが閉鎖された以外は十分に雪があり、まだまだいけます。コブが1レーンできています。
一の瀬ダイヤモンドも、一部土が見え始めています。

20150425志賀(一の瀬ダイヤモンド)

焼額山は、パノラマコースや唐松コースは雪がたくさんありますが、白樺コースはかなり狭くなっていました。
奥志賀は、雪が豊富で、第6ゲレンデと熊落としコース以外は全面滑走可能です。


奥志賀でコブを楽しんだ後は、ステキホテルライフ♪と言うことで、今回は「ホテルグランフェニックス奥志賀」さんに宿泊しました。
毎回思いますが、スキーで泊まるにはもったいないお宿です。
お部屋やラウンジに居たい気持ちと滑りたい気持ちが究極の選択になるので、トップシーズンには泊まれません(^_^;)
だから、シーズン終盤(シーズン初めも時々)限定で、宿泊させていただいています。

20150425志賀(グランフェニックス1)

今回も、広くてステキなお部屋、美味しくてボリュームたっぷりのお食事、そして、素晴らしいサービスを受けることができました(*^_^*)
ゆっくり寛がせていただきましたよ。
コブを滑って疲れたら、お部屋で一休みして、またコブを滑って、夜は美味しいお食事と広々お風呂と快適ベッドに癒やされて、元気回復で翌日もコブを滑って。
何ともステキで贅沢な時間ですよね。
鬼が笑いますが、来シーズンも絶対宿泊させていただきたいと思っています。

20150425志賀(グランフェニックス2)
20150425志賀(グランフェニックス3)
20150425志賀(グランフェニックス4)
20150425志賀(グランフェニックス5)


ランチもご紹介しますね。
一の瀬ファミリー「ホテル一乃瀬 ロッキー」さんのビーフシチュー(1,300円税込)。
大きくて軟らかいお肉とたくさんのお野菜が入った、シチュー多めのビーフシチューです。
一の瀬ファミリーでは、「ロッキー」さんがお気に入りです。

20150425志賀(「ロッキー」ビーフシチュー)

「ホテルグランフェニックス奥志賀」の「篝火」さんの海鮮とキノコのあんかけ焼きそば(1,600円税込)。
ホタテや貝やイカやタコ、エリンギやシメジやシイタケ等々、具だくさんです。
あんかけも海鮮の風味が活きていて、良い塩梅。
黒酢が付いてくるので、お好みでどうぞ。

20150425志賀(「篝火」海鮮焼きそば)


スキーもホテルも美味しい物も楽しむことができた、ステキな週末でした(*^_^*)
シーズンに1回くらい、こういう贅沢も良いですよね。
Alpenさんの試乗会にも参加させていただいたので、次回のブログで感想を書かせていただきますね。

そして、ついに、今週末が最後の志賀高原になりそうです。
(シーズン券が5月6日までしか使用できないので)
最後まで、お天気が良くて、コブがいっぱい滑れると良いなと思っています。

長文をお読みいただき、有難うございました。

20150425志賀(日の出)