久しぶりの日暮里 | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

友達と久しぶりに

日暮里に行ってきましたニコニコ


買ってきた生地はこちら!

究極に着心地の良いルームウェアを作ろうと、奥日暮里の布橋商店さんで

ニットを1枚。

3mで1,500円!安い!
私のルームウェアは

ユニクロのワンピースなんですけど、

今季はエアリズム感あるものしかなくて

肌触りがあんまり好きじゃないので。

丈感長いほうが好き。




好きすぎるナガトさんで

この生地。

これ、以前も買ってます。

好きすぎて追加で買ったものの、

生地にメタルが入ってて

素肌に当たると痛いので

何を作るかわからないまま

とりあえずスカート作れる量の2m。

パンツ作ってもいいなー。



それと小物作りに

お宝リバティに色合わせた無地の生地。

黄色、水色、青。


日暮里に朝の10:30から行って、

平均閉店時間の18時も過ぎて、

さらにその後夕飯食べながら

洋裁談義して、お友達とお気に入りの布見ながらお互いホクホクして帰りました口笛


娘とお留守番だった夫に

「一日中、日暮里にいたの!?」って

言われたけど、

いや、いられるよね真顔ってなったよね!