Tips & Traps When NEGOTIATING REAL ESTATE | 羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

羊たちの楽園~理想のシェアハウス探求日誌~

2011年2月末にニュージーランドから帰ってきました。ニュージーランドやオーストラリアに行ったことのある方、英語学習中の方、シェアハウスに興味のある方、ダイビングが好きな方は、お気軽にからんでください!!

あ、どーもこんにちは。メリーさんです★


今日は「Tips & Traps When NEGOTIATING REAL ESTATE」を読みました。


Tips & Traps When Negotiating Real Estate/Robert Irwin
¥2,470
Amazon.co.jp

著者のRobert Irwinという人は、以前読んだ「Rent to Own」を書いた人でもあります。

その他にも書籍がたくさんあり、今読み始めたばかりですが、

「How to get Started in REAL ESTATE INVESTING」という本も書いてます。

ちなみに表紙には、

「AMERICA'S #1 REAL ESTATE EXPERT」と、自信満々に書かれてありますw


さて、今回読んだ本は、題名通り、不動産における交渉の本です。

前半は、交渉においての「時間」の使い方や、相手の状況を見たり、

こちらが代替案を用意しておく重要さなどが書かれていて、

不動産以外の交渉でも使える一般論が書かれています。

後半は、具体的な不動産取引に焦点を当てて書かれています。


が、内容としては前半の方が濃かった気がします。

不動産仲介業者にいたことのある人なら、

当然理解している(べき)内容が多かったので、

メリーさんは最後の方はかなり読み飛ばしてしまいました。。。


ただ、前半(9章ぐらいまで?)だけでも読む価値は十分にある本だと思いました。





洋書多読:32冊目

読書時間:4時間

レベル:原書