1週間の過ごし方 | アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

歳の差夫婦とワンコの日常
夫がセミリタイア生活になり
大学生でそれぞれ一人暮らしの娘2人、6年生と5年生。
こんな生活です。

先週は日曜日夫のお友達と佐世保でテニス🎾
から始まり

月曜日
私の知人夫婦の入院のお手伝いから
習研本社にお道具を取りに行き
午後はテニスレッスン

火曜日
リセットDAY
お家全体の掃除🧹したり細かい所の調整
家事は終わりが見えないので
適当に切り上げて
おやつを食べる
そして…夕食の準備&作り置きおかずも
食べながら作るてへぺろ

水曜日
ペン字のお時間です
あー私のの時間
お口は楽しくて‼️ですが爆笑


木曜日
ペーちゃん犬を洗う

いつもトリマーさんに任せっきりで
たぶん私が洗うの初びっくり
少し皮脂が多いから月1のペットサロン
の間に1度お家で洗ってって獣医さんが
おっしゃっていたので…
フカフカ君は洗うよりドライヤーが大変
皮膚の黒ずみはすっかり良くなりました照れ
3日に1度くらい洗い流さないシャンプー
で部分的に洗浄もしてました。

夕方には中学生がお習字を書きに来て
バタバタと1日が終了

金曜日
私のペン字作品書き
からの子ども達のお習字

土曜日
夫が仕事に出かける前に
私は早朝からテニス練習会へニヤニヤ
午前中目一杯テニスして帰って
腹ペコで大量の昼食&スイカ🍉
夕方夫が帰って来たら
もう一度テニス🎾
夫の練習相手滝汗
暑いわ 暑い🥵本当に暑かった

なーんて1週間を過ごしておりました

観葉植物🪴の植え替えも
お菓子作りも
網戸張り替えも
フローリングのメンテもぜーんぜん
出来なかった〜笑い泣き

今週は日曜・水曜日以外ずっとテニス🎾
試合も2件入ってて
なんだか忙しい週になります

でもたのしい💗週になりそうです