新生活で気をつけること

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

進級でヒヤヒヤドキドキな

日々を送っています

 

インスタの投稿でも

コメントで

 

「どんなことに気をつけているか」

 

いただいたのですが👇

 

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

とにかく寄り添う

 

子供の様子をよく観察する

 

よく話をきく

 

 

 ことが大事かなと思いますおねがい

 

当たり前なことでごめん泣き笑い

 

我が家の長男も

早速試練な気がする…!泣き笑い

 

 

 

怒りっぽくなったり

乱暴になったらするんですよねにっこり

 

なんだかうまく言葉に表せない

モヤモヤがあるのかなぁ

 

向き合っていきたい泣き笑い

 

 

 

以前読んだ絵本の解説で

 

 

様々な感情語と出会うことで

子供の心に起こる

正体不明な気持ちに

名前をつけることができる

 

それが

自分の気持ちを相手に伝えることに

つながる

 

 

とあったのを思い出しましたニコニコ

 

 

母の休息のお供

やっとこさ

新学期が始まったので

 

コーヒーのんで

一息つく時間ができましたよだれ

 

\ジャジャーン/

コーヒーマシン

便利すぎたわ…

 

 

このマシーン

 

高さも奥行きも

2Lペットボトルと同じくらい!

 

スリムだから置き場所

困らないニコニコ

 

カップをポンっと

入れるだけ

 

洗うパーツも少なくていいよだれ

 

 

有名メーカーの

コーヒーを自宅で楽しめちゃうニコニコ

 

新鮮なまま閉じ込められていて

 

ハンドドリップより正確で

美味しいにっこりびっくりマーク

 

好きな銘柄が見つかったら

箱で買えるよーおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟