こんばんは!
 
ママ友付き合いってどうですか?
 
育児も5年目、
幼稚園も通い出して丸2年
 
仲良しのママや
顔見知りのママも増えてきました
 
ちょっぴり悩んでいることがあります泣き笑い

 

 

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 売れ筋ランキング入り

 

気になっていたので買おうかなキョロキョロ

クツピカ

 

 


 

 

ママ友との付き合いの悩み

 

 

敬語を崩せない泣き笑い

 

 

ママ友とタメ語で話し出す

きっかけってどうすれば

 

いいんですかーーーー??

 

 

仲良くなったから

気軽に話したい!

 

という気持ちがありつつ

どうやって崩せばいいのか…!

 

 

お相手からタメ語で

話しかけてくれることあるのですが

 

(私はものすごく若い方ではないですが)

 

上のお子さんなどもいて

年上の方かも?と思うと

 

崩していいのか

わからない泣き笑い

 

 

うーん、でも

先日

 

児童館などで

赤ちゃんの頃から知っていて

 

幼稚園も同じママから

(おそらく年上の方)

 

 

タメ語で話そう!

と言ってくれキョロキョロ

 

 

実は崩すのが苦手だと言ったところ

 

 

気軽にタメ語で話して!

壁なくそ!

(私が気軽に話せるように親切!

 

といってくれ!キョロキョロ

 

 

なるほど…

確かに…

 

向こうもタメ語で話すのは

勇気がいるかもしれないし

 

いざ、自分がタメ語で話しかけたのに

相手が崩してくれないと

仲良くなれないかも?と

思うのかも!?

 

と思ったりしましたキョロキョロ

 

 

 

徐々に崩していこうと思います

いけるかな

 

敬語キャラが定着していて

なかなか難しいっ!

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟