先日読んだ健康本の中で


え!!?これ

私のこと!?

とびっくりするほど

当てはまるものがありましたガーン


朝スッキリ起きれない


昼間はつらいのに

23時頃になると元気になってしまう


寝ても疲れが取れない

 

以前はそんなことなかったのに

ここ半年ほどこれで悩んでいてえーん


ちょっと紹介したいと思います鉛筆


サムネイル

こんにちは!まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 


前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 『寝室の完全遮光をやめてみた話』春休み早くもバテ始めている私みなさんどうですかー? 我が家は4月から年長さん。子供と一緒に遊べる日々って残り少ないんだよなーと実感しているので バテつつもパワ…リンクameblo.jp


 

寝てもスッキリしない

 以前は22時頃までに寝て

早朝シャキッと起きる


生活をしていたのですが


ここ1年ほど忙しくて

夜更かしをすることが増え


気づいたら

疲れているのに

なぜか深夜になると活性化して

眠れない…という

悪循環になっていました目


そして、

たまに早く寝た日は

すっきりするのかと思いきや


寝ても寝ても

疲れが取れない目目


集中力や記憶力も

以前と比べて低下してる気がして

少し悩んでいました手



そんな私ですが

最近悩んだ本を読んで


あれ?もしかして

これか!?と思ったのがこちら


しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫) [ 本間良子 ]

 

 副腎って

腎臓の上にある臓器らしいですが


初めて聞きました目

「副腎」という名前ですが


腎臓とはあまり関係ないそうです 


副腎が疲労していると




朝シャキッと起きられない


日中だるい


夜になると元気になる


寝ても寝ても疲れが取れない


集中力低下


鬱っぽい


PMSなどの症状



などなどの

症状が出る場合があるらしい目


ちょっと心当たりある方

一度目を通してみてほしいです晴れ


しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫) [ 本間良子 ]


生活習慣の改善方法

食事の取り方のアドバイスなどが

紹介されています

 


他の副腎疲労に関する本






 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟