春休み

早くもバテ始めている私滝汗

みなさんどうですかー?

 

我が家は4月から年長さん。

子供と一緒に遊べる日々って

残り少ないんだよなーと

実感しているので

 

バテつつも

パワフルな春休みを送りたいと

…思います真顔ネムイ

 

ということで!

 

今日は昨日の続きで

寝室の遮光について✍️

 

サムネイル

こんにちは!まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

本日20時からお買い物マラソン!


エントリーしてね↓

イベントバナー

春にぴったりな
高見えオケージョンバッグ

  


3/22 20時から2時間限定

半額クーポンあり!



寝室の完全遮光をやめてみた話

さてさて、前回の続きです

大人の私の目覚めがスッキリしないことに

悩んでいて

 

子供のネントレのために始めた

寝室の完全遮光

 

ちょっとやめてみることにしました


経緯はこちら↓

 

 

 遮光なしは怖い

 

といいつつも

日の出とともに

5時前とかに起きられるのも辛いので

 

シャッターを10cmほど

開けておくことにしました


 

 完全遮光をやめてみた結果

 

恐る恐る完全遮光をやめてみた結果…

 

5歳長男

→起床時間変わらず



2歳次男

→7時から6時に1時間前倒し

 

私は…

徐々に明るくなる光で

いつもとは違う


シャキッと感

爽快感で起きられて


感動しました真顔

 

 

 朝は日の光を浴びろというけれど!


よく

「朝は日の光を浴びて

体内時計をリセット」

という話ききますよね?

 

朝日を浴びると

メラトニンの分泌が抑制されて

脳が活性化するそうです。

 

暗い部屋で目覚めても

窓を開けて朝日を浴びたら

シャキッとするわけですが

 

そこまでがつらいえーん

 

布団からでたくないんです笑

 

目覚める段階で

日の光を浴びた方が

起きるのが辛くなくて最高でしたウインク

  

朝の目覚めがつらかったもう一つの理由

遮光を調整したら

朝の目覚めが少し楽になりましたが

 

実は、先日読んだ本で

 

え!私のこと!?

 

と思ったものがありまして…!!

 

また次回投稿したいと思います!

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟