こんばんは!アリスです。

前回お話しした、ネットショッピングのたこ焼き機。
なんともう届きました爆笑!!
出荷まで2~3週間の予定が、2~3日で届きました!
タイミングが良かったのかな??

さっそく夕飯はタコパ…ではなくエビパ!!
タコではなく、小さいサイズの冷凍エビをさっと茹でたものを使います。
エビなら切らなくていいし、タコより下準備が楽なんじゃないかな?
あとは小ネギと天かすを入れました。

問題の生地ですが、案の定スーパーにはここ数日、小麦粉もたこ焼き粉もお好み焼き粉もありませんでした。
(そんなに大量買いが必要なほど消耗する食材には思えないんだけど。)
そして天ぷら粉はたくさん売ってました。
(地域によっては天ぷら粉も品薄だとか…ぐぬぬぬ。)
うちの冷蔵庫には小麦粉も天ぷら粉も入っているし、消費のスピードも遅いので、粉類は追加購入せず家にある粉類でエビ焼きの生地を作りましたウインク
ちなみに使った粉類は、天ぷら粉と片栗粉です!
クックパッドで検索したらレシピが出てきました♪
ちゃんと美味しくできましたよ照れ
余っていたとろけるスライスチーズも入れて、ソース&マヨネーズやポン酢で食べました。

また近いうちに作ろうっと!
あとはカステラ焼きとか焼おにぎりとかやってみたいなー♪