切迫早産で入院…新年。 | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

前回記事の通り、病院で年を越しました。


大晦日はボロボロだったけど、
年を越してしまえばもうフッ切れたというか
諦めたというか、開き直ったというか。

死んだ魚の目をしたり(オイ
入院食がおせちだったので飯テロツイートしたり(

2日はらしお氏の実家で毎年親戚が集まるので、
その流れで、らしお氏の姉家族がお見舞いに来てくれたり、

4日はらしお氏のお義母上が突然お見舞いに来られて、
だらしない格好を見られたり…orz  ←油断した
(でもスイーツ沢山差し入れしてくれてマジ感動!)

で夜になったら仕事帰りのらしお氏が
頼んであった差し入れの菓子パン(オイ)を持って登場!
(らしお氏GJ!)


と、なんかかんやで賑やかな日が多かった印象。

年末ハイペースで流量を下げてきた点滴も、
一番下のところ(1A20)でここ数日維持できてる。
お腹張るのは張るけど(10~20分間隔。普通の人よりは多い)、張り自体が弱い。

残念ながら大晦日退院できなかったけど、
結果的に最下限で慣らす余裕ができて良かったかもしれない。





5日。診察とエコー検査。

妊娠週数的にここの産院で出産できるOKラインも超えたんで(35週)、
この結果次第で点滴を抜くかどうかが決まるっぽい。

エコー→胎児の推定体重が2300g超え(OK!)
診察    →頸管ほぼ閉じてる!新記録!16mm台w
               (それでも短いけど気にしたら負け)

どちらも私のケースとしては良い結果が出たので、
点滴抜いて、内服薬に切り替えが決まりました。

先生「いつ退院する?明日?」

私「…ッ⁉︎(早ッッ‼︎)
       な、内服でせめて1日様子見たいんで明後日がいいですッ!」

まぁ内服薬でなんとかなる時期&体調なら
病院で出来ることはもう無いから
さっさと退院させられるわなーw

にしても点滴抜いた後の張り返しが怖いので
(人によってはそのまま陣痛になっちゃうケース有)、
やっぱり病院で様子を見たいです先生…w
(年末あんなに帰りたがってたのに←)




もちょっと続くー。