【WizOn】新D実装!「イルヴァンボーレ鉱山」と攻略MAP | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

(2015/03/21追記)
 鉱山第3層のMAPデータを最新版に差し替えました。

【MAP内変更履歴】
 ・Lv.40以上エリアを追加
 ・グレタの配置を修正(移動しないケース有)
 ・ゴグールニンジャの配置を追加(確認できた分のみ)
 ・デイリーミッション用、鉱夫と鉱石の位置を追加(緑字部分)

--------------------------------------------------
こんばんは、万里ですヾ(・∀・)ノ


久々のWizOnちゃんテーマです。

タイトルの通り、先日2/24に新サブダンジョン
「イルヴァンボーレ鉱山」が実装されました!

私は現在4層の第4決戦場を開放したところまで来ました。
あと少し…!


で、これまでダンジョン各層をウロウロしてきたわけですが、
毎回ダンジョン内迷子になっちゃう(オイ

地図を敵mobのドロップを狙うかオクで買うかすればいいんですけど
そんなん待ってられねェ!面倒くさいわー!

というわけで今回のダンジョン探索時は
レポート用紙を取り出し地図を描き始めた次第。

「え…描く方が面倒くさいんじゃ…」

と言われそうですが…w(;^_^A

地図探しに狩りするよりも先に攻略進めたいし、
NPCや敵mobの配置、キーアイテムの場所とかも記録したいじゃないですか。
(書いとかないとすぐ忘れる…)


で、せっかくなので、
どこまで需要あるか分からんけど役に立つかな…?と思い
清書して都度Twitterにアップしてみたところ、

私にしては結構な数のRTとふぁぼを頂戴してしまいました(汗
∑(゚Д゚)マジカッ


そこで「手描きでも需要あるんや…!」ということを自覚し
(新D実装後割とすぐという時期的なものもありそうですが)

ブログの方にもアップすることにしましたw


なお私の手描き地図では…

女神像・決戦場・罠の位置をはじめ、
宝箱・キーアイテム・敵mobの配置(目安)等も書き込んでいるため
ネタバレNGな方はここから下の閲覧はお控えください。

それでもご覧になりたい方は、
下の地図画像をクリックしていただければ
大きいサイズの画像が表示されます。
(画像をローカルに落とすなりして自由にご覧ください)

あっ…
Lv.40未満エリアとLv.40以上エリアには入れてませんので
当然私の地図には載っていません!(今のところ追記する気なし)

あと手描きだから字も見辛いかもしれません。
敵mobの配置や構成、挙動もCHによって違っていたりするようです。
また実際と距離感が多少違っていたりするかもしれませんが…
そのあたりはご了承くださいませ。


▼第1層 赤鉱なる坑道
【Wizon】イルヴァンボーレ鉱山MAP_1層(blog版).jpg

▼第2層 赤鉱なる坑道深部
【Wizon】イルヴァンボーレ鉱山MAP_2層.JPG

▼第3層 鉄道鉱床帯
イルヴァンボーレ鉱山MAP_3層(0321修正)
(2015/03/21追記…第3層MAPデータを最新版に差し替え)

▼第4層 鉄道鉱床帯深部
【Wizon】イルヴァンボーレ鉱山MAP_4層.JPG


道さえ分かれば暗いダンジョンも怖くない!はず…!w

これらの地図が冒険者の皆さんのお役にたてれば幸いです。
(´∀`)