USJに行ってきました!(前編) | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

万里です。

すっかりご無沙汰しておりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


自分で言ってて悲しいですが
もうブログの放置っぷりがヒドイですな…
かといって昔のような日々更新にはもう戻れんし…w

Twitterがお手軽なもんで、すっかりそっちに移っちゃってます。
(´ω`;)


…ともかく、
らしお氏共々元気に暮らしておりますよー!
ヾ(´▽`)ノ


今年のGWも無事連休が取れましたので、
あちこち出かけてまいりました。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


で、
せっかくなので、久々に旅ブログでも書いてみますか!


…という気分になったわけで、
まずはブログタイトルにもある通り
USJレポからまいりま~す! (※長文注意)





さて、
我々夫婦がUSJを訪れたのは4/29(火)。

祝日で年パス除外日のため、混雑が予想されましたが、
同僚との飲み会や、旅行等のスケジュールの都合上、
この日しか行けなさそうで。


めっちゃ人多いよな…覚悟せなな…
朝イチから行かなシンドイかな…
暑いやろうなぁ…(;´Д`)


なんて思ってたんですが、


00_DSCF8998.JPG

直前になって低気圧が居座りだし、悪天候に(笑)
(;´Д`)マジカー


雨降るわ、風強いわで、寒いwww

屋外コースターも流石に休止中…乗りたかったのにー!
(´;ω;`)

01_DSCF8803.JPG

雨になると近隣圏のビジターは減るため、
主に来るのは海外や遠方からのツアー客など。

更に今は、ハリポタエリアがオープン直前のため
来園控えが起きており、かなり空いていました。


02_DSCF8769.JPG

入園後、手始めにらしお氏お気に入りの
スパイダーマン・ザ・ライドへ。
(新Verは今回が初めて)


開園直後なので、
手前にそこそこ人が並んでいるにもかかわらず
ドンドン人が流れて、ほぼ立ち止まることなく終わった…w
((((;゚Д゚))))ハヤスギ…

アトラクション自体は楽しめたのに、回転の速さにビビりました。



その後、スペースファンタジー・ザ・ライドへ。
こちらも5分程度待ったくらいかな?なんて快適!



しかし、ここでらしお氏に異変が。


スペファンはTDLのスペースマウンテンのような屋内コースター。
猛スピードに加えて個々のライドが回転するので、
イケイケ(死語)な感じで振り回され…


酔ったorz
 私もチョット酔った←


まだ朝なのに、早くも体力消耗した模様…。

テンションまで急降下してどうする…ww



流石にライド系のアトラクションはちょっと休憩、ってことで
そろそろオープン時間のモンハンエリアに移動。



毎度のことですが、音響が上手いことになっていて、
モンハンエリアに足を踏み入れた途端、USJのBGMが
モンハン仕様に自然と変わるんですよね。
一気にハンター気分になります♪
(゚∀゚)クワッ!

03_DSCF8791.JPG

そして入ってすぐお目見えしたのが、ティガレックス!

CMでバンバン流れてた"高級耳栓でも防げない"大咆哮が
これまたパワフルw


耳どころか、すきっ腹にすんごい響きました(ぇ
(朝食べる時間なかったの…)


04_DSCF8799.JPG

また、別の場所にはリオレウスと…

05_DSCF8797.JPG

リオレイア夫婦が。

希少種の時も来たけれど、相変わらずデカイなぁ!
(´∀`)ホレボレ


ちなみに、今回レイアが動くところは見れなかったです。
一方ティガはしょっちゅう動いてました。メインだしね。



巨大モンスターを堪能した後は、モンハンエリアの建物内に移動。

06_DSCF8805.JPG

エントランスにあるコラボ装備の展示にシャッターを切りまくり!


08_DSCF8900.JPG

各種装備の展示や、

07_DSCF8858.JPG

モンハン10周年にちなんだ発売年表を眺めたり、
コラボクエや特典のDLもしっかりこなしますよッッ!



そして、ハンターたる者、
ここに来たら勿論、タイムアタックに挑戦ですよね!


この日のメニューは、

 ルーキー:アルセルタス&ゲネル・セルタス
 ベテラン:グラビモス&グラビモス亜種

( ̄△ ̄;)ウワァ
どっちも重そうなクエだこと…w



どちらも景品ゲットの条件が、18分以内くらいでクリアだったかな?


らしお氏とともに、両方にチャレンジ。


2人とも、2月以降モンハンはほぼ休止中だったので
少々心配だったんですが、

09_DSCF9006.JPG
\ジャーン!/ 景品ゲット♪


あれれ、意外とアッサリいけちゃいましたw
(* ̄▽ ̄)ゞ


ルーキー:太刀×太刀(←うろ覚え)
ベテラン:ハンマー×スラアク

で、どちらも11~12分位だったかな?
久々の割にはまぁまぁってところかな。

しかし久しぶりに狩ってると楽しかったので、
折を見て再開してもいいなぁと思いました。
(´∀`)



(/・ω・)/<つづくー。