Wizってみない? (o*゜∇゜)o | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

こんにちは、万里でございます(^ω^)/


新PC導入にあたり、
ワタクシ、とあるオンラインゲームをやり始めました。


ぼくらのHalcyon days-wiz_130305_1.jpg

ぼくらのHalcyon days-wiz_130305_2.jpg

ぼくらのHalcyon days-wiz_130305_3.jpg

あっ、いや…たらい落としゲームではありませんよw



(気づいた方もいるかと思いますが)
そう、『Wizardry Online』です。


ずーーっと前かららしお氏に誘われてて、

「じゃあ新しいPCを買ったらやってみる」

と宣言!というか観念w
(゚ー゚;


ちなみに私、これまで
Wizardryシリーズのプレイ経験は全くナシ。

子供の頃、シンプルな3Dダンジョンのゲームって
ちょっと苦手だったんですね。

ポートピアのもそうですが、
シンプルな3Dダンジョンって、シンプルさがなんか怖くって。
(当時、怯えながらやってた)

しかもWizardryだと全体的に暗くって、
不気味~な敵も出てきて余計に怖い印象があったので
敬遠してました。(←あくまで子供の頃の私の印象)


で、今はらしお氏がちょくちょくやってたのが
横で見えるわ聞こえるわで、すっかり慣れましたww


しかも、今のWizardryって暗いばっかりじゃあない。
地上のダンジョンもあり、BGMもキレイだし、
キャラクターもかわいいのがいたりw
(*゜Д゜*) <萌えるッ!



ぼくらのHalcyon days-wiz_130305_4.jpg
▲街にはせくすぃ~なお姉さんもww
(写真右)


ボス部屋に入るための謎かけも随所にあり、

「ぐぉ~!!意味わからんっw( ̄□ ̄;)」

と叫びながら探索。
(こういう謎解き、何気に好き)


戦闘システムは、いわゆるコマンド入力方式ではなく、
各ボタンに「攻撃」「防御」などの動作が割り当てられていて、
ゼルダやモンハンに近いかな。


キーボード操作は難しいので、ゲームパッド&マウスでやってます。
最近は操作にも慣れてきました。
(´∀`)b


平日は、夜に時間があれば少しだけ遊んでいます。
休みの日には少なくともらしお氏ががっつりいますw
(`・ω・´)ゞ

ぼくらのHalcyon days-wiz_130305_5.jpg
▲こんな感じで2人で探索してます。



ちなみに今、
らしお氏が一緒にゲームを始める冒険者を募集中で~す。

全くの初心者さんも、分からないことはらしお氏がゲーム中に教えてくれますw
(週末限定)

私も時間が合えば合流しま~す♪
(ノ´▽`)ノ




もちろん、

ソロでじっくりやるもよし!
(」・ω・)」うー!

野良するもよし!
(/・ω・)/にゃー!


アクション好きで、謎解きも好きな方には特におススメです。
(b^-゜)


基本プレイ無料で、結構遊べるみたいですし、
3月末までは新規登録キャンペーンをやってますので
この機会に始めてみちゃいませんか~?
(*゜▽゜ノノ゛☆






P.S.
私たちは「リラローザ」サーバの8、9チャンネルあたりに大体います。
サーバが違うと一緒に遊べないのでご注意を。