パカーンな日々からの脱却 | ぼくらのHalcyon days

ぼくらのHalcyon days

ゲーマー主婦の日常を気ままに綴っていくブログです。

こんばんは、万里でございます(^ω^)/



突然ですがこちら↓
ぼくらのHalcyon days-blog_130227_1.JPG

2006年5月から使っているマイノートPC。
昨年末からどうも調子がイマイチ。

ソフトの起動・動作がモッサリしてきたのは仕方ないとして、
フリーズ・いきなり落ち・ブルーバックの頻度が増えてきました。

そしてある日、PCのフタを閉じようとしたら、



……あれ?
フタが完全に閉まらん、というか左右で歪んでる…。

なんかヤバそう……( ̄_ ̄;




―――数日後。

……うわっ!フタが閉じれんっ∑( ̄□ ̄;)

無理に閉めようとしたからヒンジが割れかけてるっ!!
(´;ω;`)ひーんコイツ本気やんっ



という状況で、さっきの写真のように
フタパカーン\(゜□゜)/ な日がしばらく続いていました。




そんななか、隣では
らしお氏が新しいノートPCで快適ソウニ遊ンデイル・・・。
(゜ρ゜)ホォォ

しかもCドライブがHDDじゃなく噂に聞くSSDとやらで、(巷では普通かw)
起動から何から"待つ"という感覚がほとんどないくらい動作が速い!!

うちのPCのブラウザ…起動が済むまで速くてン十秒。1分超えとかザラなのに

なんなんじゃーこの速さは~~~!!ヽ(`Д´)ノ


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


圧倒的な性能差と、ここ最近の不調…。

流石にもう引退か?



ぼくらのHalcyon days-blog_130227_2.JPG

ってなわけで今月、ノートPCを新調しちゃいましたw


で13日に到着したんですが、
バレンタインも落ち着いた15日からデータ移行。


でもOSがWindows XP から7に変わり、勝手が違う(泣)

メーラーが変わる上にエクスポートがなかなか上手くいかなかったり、
今までXPで使えてたソフトが7ではそのまま使えないのがあるので
いちいち対応状況を調べていったりで悪戦苦闘。



なんとかデータ移行が済んだら、今度は古いPCを下取りのために梱包しないといけないんですが、やっぱりフタが閉められないから、

「もうこうなったらー!Ψ(`皿´)Ψ」

と結局自力で分解・仮修理し、なんとかフタを閉じることに成功w


長い間ありがと~( ̄∇ ̄+)ノシ
と無事送り出すことができました。





よって、例のバレンタイン記事の更新もすーっかり後回しだったというw
( ̄∀ ̄;)ゞ



$ぼくらのHalcyon days-blog_130227_3.JPG

で、先日のブログ3周年の記事からはこっち↑の新PCで書きはじめてます。


ちなみに新PCですが、めっちゃ快適♪

いや、もう、そんな急がなくてもいいですってば!Σ(゚д゚;)
ってくらいサクサク働いてくれてます。


買い替えるまで、らしお氏にもさんざん言われてましたが、
「今までよくあのPCで我慢してたよなぁ」と、今になって思いますw
(* ̄▽ ̄*)ゞ