シンガポールの味 肉骨茶 | maryと息子くん 時々ヒマラヤン❤︎

maryと息子くん 時々ヒマラヤン❤︎

海外旅行・オシャレ・コスメ・グルメ・ショッピング・海外ドラマ・ヨガ が好き❤︎
小学生の息子くんと一緒楽しみます!
たまに、、
4匹のヒマラヤン 猫との生活





シンガポールで買って来た

肉骨茶の元
すっかり忘れてて、
賞味期限を見たら、
まだ、大丈夫!





ラッフルズホテルの
肉骨茶ミックス

この時ホテルは改装中で、建物内には入れず、、
裏手にあった
臨時売店で購入



バクテーの元は、2パック入っていて
レシピでは、この量に対して、1kgのスペアリブ、

なので、1パックだけ使って、半量の500gで、、




シンガポールの肉骨茶のお店で大好きな、
松發肉骨茶 song fa バクテー

のように、にんにくを皮ごと入れて、
お肉とパックをたっぷりなお水で、
煮込んで、冷まして、を1日繰り返し、

脂っこかったので、ラードを取り除いて、、

他の肉骨茶の元を使う時の注意で、
味付けをするように教えてもらったけど、

この、ラッフルズホテルのは味がついていて、
胡椒系のスパイシーさと
ラードを取り除いて、サッパリ仕上がったスープに
にんにくも皮ごとだったので、形が残っていてホクホク、お肉も1日掛けたので、ホロホロ骨から取れて、

大成功な仕上がり

お水だけで、この味
もっと買ってくれば良かった!

お醤油が付いていたけど、
全く必要なし

このままで、お店の味が再現出来る







シンガポール、、、
行きたい!