韓国占い事情〜〜♪ | 錦ママのブログ

錦ママのブログ

名古屋の錦でクラブ経営。お客様はみなさんいい方ばかり♪
生まれつき霊視・予知能力を持つ
◆人を笑顔にするのが趣味
♡催眠でよりよく生きる


韓国2日目韓国韓国ラブ


一緒に行ったお友達が
ソウルタワー東京タワーに登りたいと言ったので
今日はバスでソウルタワー南山公園へ流れ星
  


ホテルの目の前からバスが次々と出ています。
ソウルはバスも発達しているのだそうです。


初体験のバス
ドキドキハート


1200ウォン
約120円

安いです口笛


中はとてもカラフル流れ星



山のてっぺんにある南山公園晴れ

バス用のゲートがあり
南山公園のすぐ近くまで行ってくれるので

山をずっと登って行かなくても大丈夫でしたグッ

便利!便利!ラブラブ

帰りもひっきりなしにバスが出ているので
すごく安心ラブ



夜は今明洞で人気のサムギョプサルのお店に


キムチチャーハン弁当
というのが美味しかったですラブ

目玉焼きをぐちゃぐちゃに混ぜていただきますナイフとフォーク

蓋があるお店だと
蓋をして振って混ぜるのだそうですルンルン






いろんな薬味と一緒に美味しく焼けた豚肉を巻いていただきますラブ

その写真は酔っ払って撮ったので
ボケていたので
載せていません笑い泣き


帰り道
韓国の占いの屋台
見つけました鏡ウインク

私の大好きな韓国語の先生に
「韓国の占い事情」について聞いたらピンク音符

韓国ではお正月新年が明けると
皆その年の運勢を占いに行くそうですハート

だから人気の占い師のところは
すご〜く長い行列ができます女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ・・・

新年はいっぱいだから
その日は避けて行く人も沢山いるそうです照れ

新年が明けたその月は皆占いに行くそうですパー

韓国ではおみくじは引かずに占い
が新年の一年を占う行事なんですねキラキラ


と先生が教えてくださいましたラブラブ



今年(2019年)の新年は2月5日に明けたので
ちょうど今まさに
皆んな一年の運勢占ってもらいますねてんびん座みずがめ座


この日もこの占いの屋台の中で
女性が一人
占ってもらっていましたパーハート




日本では
私があなたの運勢占って差し上げますょん音符
よかったらいらしてくださいウインクルンルン

下差し下差し下差し