幼児のおやつに⭐甘さ控えめチーズケーキ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




子供のおやつにと、
脂肪分&甘さ控えめのチーズケーキを
試行中です。

週末に材料を揃えて、
今回は生クリーム無し、クリームチーズもカッテージチーズに変更して作ってみました!


●材料●
カッテージチーズ  200g
無糖ヨーグルト 200g
てんさい糖    80g
卵 2個
コーンスターチ 大さじ3

【ボトム用】
ビスケット  80g
バター 40g


少しボトムが厚すぎた〰ガーン
ここだけけちらずにバターを使ったら
とても美味しかったです。

出来上がりはあっさりしてて、甘さも控えめ。
30代の胃にももたれずニヤニヤ、優しい味のケーキでした。

長女も喜んで食べてくれた~✴




●お出かけ●

久しぶりに昔馴染みの友人とカフェでのんびりお話が出来た今日。

来月から職場が移動なんだ〰と友人。

目標に向かって努力する姿が眩しかったぁ。

私も休みをいただけている今のうちに、何かやりたいことやらなければーと思います。


とりあえず、最近感銘を受けた北欧の子育てメソッドについて本を読んでみようと思う。
 



ムーミンパパと記念撮影の次女ちゃん。

ムーミンパパが大きい。