手作りデザート率を増やす | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪

大阪で大きな地震がありました。

あちらに住んでいる友人が心配です。









最近、夕食のデザートを手作りする率が高くなりました。

といってもゼリーやプリン系の冷やして直ぐに出来る簡単なものしかないんだけど…ニコニコ

娘が「これいらない」と
苦手な食べ物を残そうとした時に、

「全部食べたらデザートだよ!」

この一言が抜群に効くの(笑)


お陰で毎日、違う種類のデザートを用意しておかねばなりませんゲッソリ








最近作ったデザートのラインナップ、
いきます❗


まずは、パンナコッタ+冷凍マンゴー

冷凍マンゴーはコンビニにありました!
最近は便利ですラブ


パンナコッタは配合が良くて、
とても美味しく出来ました。







タピオカココナッツミルク
トッピングにはキウイ♪

タピオカは成城石井で買いました❗


夏らしい味わい
もっと色々入れて、チェーみたいにもしてみたい。






キリのチーズが値引きされていたので。
レアチーズケーキ。

ヨーグルトと半々にして、さっぱりめにしましたが、

もうちょっと軽くしても
良かったな…。
クリームチーズって結構重いですよねキョロキョロ
食後に食べるには胃もたれがぁ~⤵


次はマスカルポーネを使って
軽~いチーズクリームにしてみたいです❗




勿論買ってきたデザートや果物をあげることも多いのだけど、なるべく体に良いものを!
なんて、いつまで続けられるやら。
仕事から帰って来て、夕御飯を用意するだけで精一杯なことが殆どです😃💦



ただ、食べ物は体や健康そのものを作るもの。

家族皆で毎日食べるなら、少しでも良いものを摂りたいなぁと思いますウインク



自分も含めてね爆笑もう30代ですから‼
市販のお菓子はなるべく卒業したい…
娘と一緒に頑張らないと。









うさぎさんリュックでトタトタ歩く姿が可愛いかったので、思わずパチリ📷



「紫陽花、ふたつみっつも見つけたよー♪」と、よくお喋りしています。

ふたつみっつはどうやら複数形を表すらしい。


もう6月。
家の周りにもあちこちに紫陽花が咲いています。