【箸休め】キャベツの塩麹マリネ | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




ちょっとした箸休めに。



味が好きな感じに仕上がったので
レシピを残しておこうと思いました。


◼材料(四人分)
ニンジン  1/2本
キャベツ  千切り2掴みくらい

きび砂糖  小さじ1
塩麹          小さじ1
酢              大さじ1

お酢は簡単酢を使いました。
米酢でも良いかも。
きび砂糖と塩麹で、自然な甘味に仕上がった気がします♪






昨日お洋服を買いにbabyGAPに立ち寄った時。




サングラスかけたい、というので試着させてあげた。


凄く欲しそうだったけど、
買わないよ~。でも写真撮ってあげると
言ったら、ピースしてくれましたニコ