キャベツと豆腐の味噌煮 | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




煮るというよりはお浸しみたいなおかず。無水鍋でキャベツをしんなりするまて火にかけて、豆腐と一緒に味付け。最後に卵を乗せました。

生協で買ったキャベツ。

甘くて美味しいです(*^.^*)



●材料●
キャベツ                   1/4
豆腐                          小さめ1つ
生姜                          1かけ

味噌・醤油・お酒   大さじ1
味噌                          大さじ1(仕上げ)






●赤ちゃん散歩、新宿編●


昨日はお友達と赤ちゃんを連れて新宿まで。

伊勢丹のチャノマカフェでお昼を頂きながらお喋りしてきました(*^▽^*)

赤ちゃんと一緒だとなかなか長い時間を取れなかったりするのですが、この日娘は奇跡的にお外でエルゴから出されても泣かず、ソファーの上でスヤスヤと寝はじめて(笑)


手がかからなくて良いわねのお墨付き、どんどん増えます(笑)


家の中では結構長時間、泣いてることもよくあるんですけどね(。>0<。)


きっと一人で寝かされてるのはつまらないんだろうなぁと赤ちゃんの気持ちになりつつも、家事も進めないといけないのでずっと相手も出来ず(;^ω^A


こんな風に外に行って母子共々リラックス出来るのは最高ですね♪



新宿伊勢丹は流石の一言!

子供用品フロアも明るくて品揃えも良く、一流な雰囲気です。

まだ早いけどついつい離乳食のレシピ本とか覗きこんでしまいました。


こんな高級なところでお買い物が出来るようになるのはいつ??(・_・ 三・_・)


なんてね~








お友達の可愛い赤ちゃんは、玩具のバナナに夢中(笑)現在7ヶ月です。
可愛いですね!

ハイハイ、タッチが出来るようになったら一緒に遊ぼうね♪