やみつき白菜とほうれん草のサラダとお宮参り | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪






白菜とほうれん草でクリーミーな和風サラダ。ゆででから和えるので、野菜がたっぷり食べられます!


凄く美味しくて、一人で白菜半分くらいペロリといけそうな。

カニカマとかツナとかお肉系を入れると美味しいみたい~♪



●材料●
白菜      1/4
ほうれん草   1袋
カニカマ
ツナ      1缶
鰹節       1袋

いりゴマ  大さじ3
粉末昆布出汁  小さじ1
醤油                  小さじ1
砂糖                  小さじ1
ゴマ油              小さじ1
マヨネーズ      大さじ2~
すりおろし生姜  適量



ほうれん草と白菜は初めに茹でて良く水気を切って絞っておきます。後はどんどん混ぜていくだけ!







昨日は娘と母達と、明治神宮までお宮参りに行ってきました(*^.^*)


神楽殿の中で祈祷をしてもらい、写真を撮ったら皆で渋谷のエクセルホテルの上でお食事。


娘ちゃんはベビードレスに内掛けと、ゴテゴテな服装でキャッ☆汗
(もうここしか着れないからねぇ)





モコモコでスヤスヤ(笑)



オムツ代えるのも抱えるのもモコモコしていて大変でした!


なんか色々やってたら写真をあまり撮れなくて勿体無い~(((^_^;)


ママって赤ちゃん抱っこしてることが多いから写真撮れないですよね~
撮っても夫と一緒の奴ばかりという。


今度から撮って!って言ってみるようにしようかな。







美味しいお食事と綺麗な景色と♪



さて、本日はワクワクなクリスマスです(*^^*)!

娘のプレゼントはバッチリなので、チキンとケーキの用意をします♪