ストロベリーヨーグルトとクリームチーズの蒸しパン | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪




おはようございます(*^.^*)

今朝もお腹の辺りはモゾモゾと元気。
まだ産まれる感じではありませんねー。


今朝はパンを切らしていたので、
ホットケーキミックスで蒸しパンにしました!



冷蔵庫の在り合わせだけど、
ストロベリージャムとヨーグルト、
中にクリームチーズも落としました。


クリーム入りのケーキとか、大好き。
出てきた時に味が変わるのが楽しみなんです(*^.^*)


ヨーグルトを入れたからか、しっとりモチッと出来ました!
冷めてもモチッ。
前の日に作っておけば、朝食べられますねー(*^-^)b




●材料●
ホットケーキミックス    150g
ヨーグルト                        大さじ5
ストロベリージャム         50g
牛乳                                     大さじ3~
クリームチーズ     スプーンですくって


振るった粉にヨーグルト、ジャム、牛乳を混ぜてグルグル。
牛乳は生地の緩さでちょっとずつ足していきます。

カップに少し生地を入れて、クリームチーズを落としたら残りの生地を7分目くらいまで入れて蒸し器で12分~15分蒸したら完成☆











重い腰を上げて池袋散歩!
人が多いのでそろそろ近づくの止めなきゃ~(´_`。)



いっぱい歩いて疲れたら帰ってお休みしよう。

ランチはスープストック東京でした☆


玉ねぎのスープが美味しいです♪