お雑煮色々と冬休み | ♪キッチン♪マリーランド♪

♪キッチン♪マリーランド♪

東京住まいのOL。仕事は忙しめ。
二人暮らしのおうちご飯を日記にしています!
かんたんな2~3行レシピが多いです♪



明けましておめでとうございます!
お正月を向かえて、今年もお雑煮を作りました。


色合いがちょっと悪いのは、岩海苔。
いつも母が取り寄せているお雑煮セットの
中に必ず入ってます。

山形の円能寺の丸餅は、弾力があって口が疲れるくらい!


朝からゆっくりと昆布、鰹でとった出し汁に、
大根と人参を加えて煮れば、野菜からの優しい甘味が溶け込みます(*^.^*)



●材料●
お餅
大根
人参
余った卵焼き

出し汁

みりん
醤油







●新年会!
3日の夜は、大学の同期達と新宿で新年会☆




すっかり行き付けになりつつある
塚田農場。この日も満席でした(;´Д`)ノ


久しぶりに会うと、でもやっぱり変わらない。
女性陣は特に、落ち着いてるんですよね~、
昔から(笑)
男の子は結構賑やかで子供っぼいのに
女性陣は貫禄があるお姉さんがいっばい!


会社の同期達は大人しいながらも
キャッキャして年相応なんだなぁと
軽くギャップを感じます(;^ω^A


なつみちゃんは相変わらずの
美少女さん。
そろそろ転職して東京に戻りたいとのこと。
住むところが近いと、
私も嬉しいな☆





●久しぶりのオットくんご飯



お豆腐で作ったクリームコロッケだって~(・∀・)
手間かかるから、私は揚げ物作らな―い


豆腐と思えないクリーミーさで、
グラコロみたいな味でした。
ご馳走です。
(今年はもっといっぱい夕御飯作って欲しい…( ̄* ̄ ))




●プール!



おまけ。
三週ぶりくらいに泳ぎました。
15分だけだけど(;^_^A

筋肉キープと健康体維持が目的なので、
冬場は月に二回くらいのペースです。

もっと運動すれば代謝もあがって
しなやかな筋肉がつくはずなんだけど、
寒い時期はやっぱり足が遠退きますね~


海外から帰ってきたら、
もう一度気合い入れてメンテします(*゚.゚)ゞ☆