Windows7でスマホ化するで~。 GREE モバゲー mixiゲームも出来ないこと無い。 | Μαгγ のChallenger Blog

Μαгγ のChallenger Blog

今のところ何でもチャレンジしたことを記述し皆さんと情報を共有する。Blogです♪

いろいろ試したんですが。時間がかかった割りには簡単に出来た。

失敗の原因は、スマホ開発環境を作ろうとしたことが敗因でした。

うまく、Google先生と会話できなっか自分。
凄い遠回りした。
俺は、ネットではコミュ障害かも(苦笑)

で、スマホを買うか検討中の人は、やる価値有りです。



では、簡単にやる方法です。

※Firefoxも対応してるけど、Google Chromeの方が使いやすい。
個人的な意見です。)


まず。Google Chromeをインストールしてくれ。
http://www.google.co.jp/chrome/


次は、アドインの登録してね。
Ultimate User Agent Switcher, URL sniffer

これで、インストールはおわり。

右上にマークが出てくるので
アイコンをクリックして「Start now!!」をチェック後、
「Android 2.3」をチェックを入れて設定完了。

※端末認証するサイトは、スマホ加入者のみです。
ガラケー使ってて、モバゲーを使おうと無理!!


詳しくは、ここ 見てね。



他の方法は
FireMobileSimulator for Google Chrome™ のアドインをインストールしてくれ。

※Google Chrome Firefox対応してるよ。

これだと、携帯端末でもできる。

詳しくはここ 見てね。

うまくやれば、端末認証出きるので可能かも
私はわからなかった。




取り敢えず。GREEとmixiゲームは出来た。
モバゲーは引き継ぎ処理すれば簡単だろうが・・・

後者で端末設定すれば、可能だと思う。

スマホアプリはインストールは無理っぽい。



まは、Blogの表示とかも出来るので、ホームページ作成系は便利かも。


これで、私は、IE10 Google Chrome Firefox の三刀流使いになったべ。


ホントは、PCでLINEを使いたいのであって、方向性がズレてしまった。
でも、PCでもLINEはリリース済みです。
ですが、スマホ加入者のみになるみたい。


フォローしてね