なぜ? ブラウザーはFirefox使用にたどり着いたのか? | Μαгγ のChallenger Blog

Μαгγ のChallenger Blog

今のところ何でもチャレンジしたことを記述し皆さんと情報を共有する。Blogです♪

私は、ブラウザはIE派でしたが。最近、動画をよく見るので、動画リンクサイト
をよく行くんですが。

広告がたくさんあって、IEだと描画が遅いんですよ。

いろいろ、試した中でFirefoxが早かったのでたどり着きました


以下、個人的な感想。

次世代ブラウザ Firefox

今、使ってるブラウザーです。
早くて、安全、カスタマイズが出きるのがいいです。
翻訳機能が無いので・・・ 最初は出来たんですが・・・

Lunascape - シンプルで軽快に操作できる多機能ウェブブラウザ

国内初のブラウザーです。
タブブラウザーが流行りだした頃、早かったので使ってました。
今の、バージョンは好きはないので辞めました。
エンジンが変えられるのがいいです。
開発者が使うと便利かも。いろんな機能があっていいですよ~

Google Chrome

IEとほぼ速度は変わらない。
機能も・・・
Googleの規約が変わったので使用を辞めました。
アドインが豊富ですのでビジネスで使いやすいかも。

翻訳が微妙にウザイ。変換しなくてもいい時に変換するので
好きになれなかった。




結局、行き着いたのが
日本国内はFirefox
国外はIEとの住み分けをしてます。

IEはネットショッピングするときは海外のサイトの方が安い時が有るので、
値段を比較するときに使ってます。

Blogの解析してると、Firefox使ってる人多いですね。



あと、調べてみると、ブラウザーってたくさんあるんですね。

無料ウェブブラウザ一覧 - フリーソフト100

詳しくは上のリンクで見てください。
掘り出しモンが有るかもです。



フォローしてね