ご飯が進む ウマウマ 豚キムチ炒め♡ | Μαгγ のChallenger Blog

Μαгγ のChallenger Blog

今のところ何でもチャレンジしたことを記述し皆さんと情報を共有する。Blogです♪

豚キムチ炒めって、ごま油と豚とキムチで炒めたらそんなに美味しい出来ないんですよね。
なんか、物足りないんですよね~。

そこで、美味しく出きる豚キムチ炒めをご紹介。



材料
豚バラ肉    200グラム
キムチ      200グラム
玉ねぎ      四分の一カット
ごま油      大さじ3杯
テンメンジャン 大さじ一杯


1.下準備
豚バラはひと口サイズにカット
玉ねぎは1センチぐらいにスライス


2.フライパンにごま油2杯を入れて温めてね。

3.豚バラ、玉ねぎを入れて焼きます。
このときに、半分玉ねぎ、半分豚肉としてね。

4.豚肉に色が焦げ目がついたら、キムチとテンメンジャンとごま油1杯一
入れてね。

5.馴染んだらお皿にうつして出来上がりです。


※ポイントはテンメンジャンです。味噌でも代用出きるらしいが、
テンメンジャンがおすすめデス。

※豚肉は油が苦手な人はばら肉ではなくしゃぶしゃぶの肉でもOK

※キムチは市販のでOK 出来れば開封して時間がたってると
美味しいと言われてるが、検証してません。
個人的には開封してすぐに使うのが好きです。

※ごま油は好みで・・・ 私は多いほうが好きなので・・・


是非試してみてね。


フォローしてね