可能性に気づき、気持ちのよい選択を | 自分らしさ発掘 

自分らしさ発掘 

「いまの自分にOK」を出しながら、本来のあなたへと 「人生の流れをかえていく力」を育みます

 

 

こんにちは^^

にしむらともこです。

夕方になると
秋っぽくなってきたかも……
と思うことが増えました。

まあ、日中は暑くて
そんな気持ちは
かき消されてしまうのですが(笑)


季節の変わり目ですね。
それによって
もし、悩みが湧き出たとしても

面倒だから、コワイから
怒られそうだから、どうせ分かってもらえないから
とせずに

たしかに「それならできるな」と思える
具体的な解決策や協力者も大事ですね。


また、悩みに対して集めた情報が
状況を客観的に見せてくれたり

より自然な感覚になるものだったら
いいですよね。


私たちはインパクトのある情報や声を
拾いがちだけれど

それらが力になって
後押ししてくれることもあれば

いつの間にか
「きっとこうに違いない」という一つの思考に
固まってしまうこともあります。

視野が狭くなってしまうのですね。


(はい、経験者は語るシリーズね)

何ごとも表裏一体です^^



一つの思考から抜け出すには
一旦、フラットに眺めてみるという姿勢が
役に立ちます。

フラットに眺めてみるという姿勢は
心身をゆるめさせてくれからです。


何かすぐに解決する
というわけではないかもしれませんが

ゆるむと新しい見え方や考えも
生まれやすくなります。

その結果、可能性への気づきや
自分なりの気持ちのよい選択が
しやすくなるのです。


例えば

「いまの自分より広い視野をもち
 何でも知っている自分がいるとして……」と


今のあなたの様子を
上から見ている感じになってみる。


フラットな(客観的)な視点が

持ちやすくなります^^

 


いま自身が得ているその情報、声
考え方、想いなどが

自分の心身を、いい塩梅に(←ここポイントね)
自然な感覚にさせてくれているかな?

というチェックを
ときどきしてみるといいかもしれませんね。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥


★お申し込みはこちらから★

■【潜在意識×じぶん分析】(葛藤を愛おしさに)

  ↓↓↓

https://bit.ly/2Nzwpgl


■【継続セッション】

自然なあなたで人生の流れにのりベストな未来へ
問題を解決するだけにとどまるのではなく
自己実現や自己表現を楽しみたい方のために
ナチュラル・コア・リズム実践コース

 ↓↓↓

https://bit.ly/2NiYfMV
 

■【360度コアのスイッチ】

日常生活から見つけられる
あなたのコアへ・スイッチ 無料メール講座


 ↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S42029543/

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

いつもお読みくださり
ありがとうございます。