あなたらしい魅力を活かしたいなら! | 自分らしさ発掘 

自分らしさ発掘 

「いまの自分にOK」を出しながら、本来のあなたへと 「人生の流れをかえていく力」を育みます

 

 

 

こんにちは^^

にしむらともこです。


春は新しい人たちとの出会いが

起こりやすい季節ですね。

 

 


この間お話しをした方が
「人ってなんだか楽器みたいですね」
とステキな表現をされていました。


その楽器から出る音や
奏でる音楽が
その人ならではの魅力だというのです。


楽器は、その人ならではの器で


音は、その人ならではの純粋な魅力


奏でるメロディーは
その人ならではの表現、魅了

(魅力と魅了するはちがうけれど)


わたしはこんな風に受け取りました。

 

 

 

そもそも音は
みんな持っているんですよね。


時代の流れで
みんな違ってみんないいというあり方が
昔より増したと思います。


と同時に
自分の振舞いに自信がもてない
という声もあります。


自分の音の活かし方がわからない
その音の奏で方がわからない、と。


でも「そのわからない」
というつぶやきは


あなたならではの
音を持っているからこそ生まれる
悩みなのですよね。


持っているものは
持っているだけで、もう魅力。

 


たとえば
ステキな音楽に魅了されるとき
音の強弱があったり
不協和音があったり


なんていうんでしょうか……
メロディーってコントラストがあって


相対的に組み合わさることで
「この音楽いいなあー」ってなりませんか?

 

 

自分の中にある好きな部分も
微妙でポンコツな部分も組み合わさって
全体がその人の表現です。


メロディーなのです。



あなたらしさとは
ネガティブな部分を弱めようと
フォーカスしすぎると
メロディーになっていきません。


ネガティブが気になっているときは
あなた自身の魅力を
抑圧しているのかもしれません。

 


逆に魅力や強みを表現したら
周りに引かれた

という話もありますね。


魅力や強みを磨くのはステキなことです。


純粋な魅力は
強い光でもあるので


魅力と組み合わせを工夫をすると
その光が受け取ってもらいやすくなります。

 

 

微妙でポンコツな部分も

何か光を当ててみることで

工夫することが楽しみになったりします。

 

たとえば、わたしは子どもに対して

お節介なアドバイスしがちなのですが

 

アドバイスした後に(あちゃ~言っちゃったよ!)

「ご清聴ありがとうございました(ペコリ)」

を組み合わせるようになりました(笑)

 

 

相手の顔色を伺うんじゃなくて
好かれるために
工夫をコントロールするんじゃなくて


自分のために工夫するし
抑圧を解いてあげるために
いろんな音を持っている自分にOKしていく。


あなた自身が
あなたの魅力を恐れないために
コントラストは
味わい深いあなたのらしさです^^


 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥


★お申し込みはこちらから★

 

■【潜在意識×じぶん分析】(いろんな自分にOKできる)

  ↓↓↓
https://bit.ly/2Nzwpgl

 

■【継続セッション】(無料体験会あり)


自然なあなたで人生の流れにのりベストな未来へ

問題を解決するだけにとどまるのではなく
自己実現や自己表現を楽しみたい方のために

ナチュラル・コア・リズム実践コース

 ↓↓↓

https://bit.ly/2NiYfMV


(※無料体験会は
 このメールに体験会希望とご返信くださいませ)

 

■【360度コアのスイッチ】

日常生活から見つけられる
あなたのコアへ・スイッチ 無料メール講座

 ↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S42029543/


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥