こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターである

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

現在、

あと2ヶ月で理想を叶える

1day手帳レッスン

お申し込みはこちらから音譜

 

10月29日・11月5日、

松浦ゆかさん主催のオンラインサロン

ライフクリエイトアカデミー内の

21日間ワークブック

グループフォローレッスンに

参加しました。

 

 

 

 

 

そこでの気付きをブログに

残したいと思います。

 

 

今回は、

 

"ワークブックに取り組んでいる時は

いいのですが、終えた後、

やった感で終え、身になっているか分からず、

自己満足にしかならないのではないか"

 

という質問をさせて頂きました。

 

 

毎週、日にちを決め、

コツコツと取り組んでいること、

21日間ワークが終わらせられたことは

自分を認めてあげる

 

身になっていないと思うのは、

自分を認めていない

私が学んだことは、

全部、仕事につなげているから、

身になっているし、すごいこと

 

 

と2人の方から、アドバイスをいただき、

私は自分のことを

認めていなかったことに気付き、

できた自分、できている自分を認め、

褒めようと思いましたニコニコ

 

 

 

 

今まで学んだことは1つでも実践し、

今後の生活に活かそう!という思いが強く、

月日が経つと忘れ、

自己中心の日々になってしまいます。

 

 

そうなると、あの時学んだことが

活かされていない、

活かしきれていない、

また復習しなきゃ、

もっともっと…が出てしまい、

自分のやることを増やしていることにも

気が付きました。

 

 

ゆちこさん、ひなたさん、

たくさんのアドバイスを

ありがとうございますおねがい

 

 

お客様にはもっと自分のことを

褒めてくださいね、

とお伝えしているのに、

 

私自身がハードルを高くしていたので、

今日から、どんな小さなことでも

できた自分を認めて、

褒めていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

私が今、取り組んでいる

夢も理想もサクサク叶えられる21日間ワークレッスンを

実施予定でいます。

 

 

 

 

準備が整い次第、ブログにてupします。

 

 

 

あと2ヶ月で理想を叶える

1day手帳レッスン

お申し込みはこちらから音譜

 

<<ご提供中のメニュー>>
«メルマガ»
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

«インスタグラム»
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




«公式LINE»
セミナー優先案内など発信中