こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターである

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

 

松浦有珂さん主催のオンラインサロン

"ライフクリエイトアカデミー"での

どんなに無理そうな願いでも 

叶えていけるわたしになる 

最強ノートレッスン第1回に参加しました。

 

 

テキストがこちら🔽

 

 

 

表紙からかわいい💕

 

 

有珂さんが実践し、夢を叶えてきたノート術の

21日間ワークブックなのですが、

わかりやすく教えてくださり、

何気なくスルーしていたことにも

気付くことができました。

 

 

今回は、

 

・「本当の自分」を取り戻すために

大切なこと

 

・「憧れ」を最大限に活用する方法

 

・つかう言葉が人生を創る

 

・敵を作る人生、

味方を増やす人生

 

を学びました。

 

 

 

私が気を付けていきたいことが、

仕事を終えた後や外出から帰宅した時や

来客が帰った後、

 

"疲れたーショボーン"

 

ではなく、

 

"今日もがんばったね"

"お客さまをおもてなしできて良かったね"

 

 

 

 

と労いの言葉に変えていくことです。

 

 

"つかう言葉が人生を創る"の通り、

口ぐせが脳に定着し、考え方の癖になるため、

 

「口ぐせ」がいつの間にか

自己暗示になってしまうそうです。

 

 

ネガティブな言葉ばかり発していると、

物事の捉え方、見える景色も

ネガティブになってしまうかもしれないのです💦

 

 

でも、ポジティブな言葉に変えることで、

思考の癖が変わっていきます飛び出すハート

 

 

 

 

たとえば、「お金がない」を

口にしてしまうことはありませんか?

私は家計簿をつけている時、

よく思っていましたショボーン

もっと稼がなきゃ!!とも…

 

この「お金がない」を言っているから、

お金がない現実を引き寄せてしまうのです。

 

実際、まったくないわけではない、

生活ができているので、

「お金はある」というように

目を向けられるようになったら、

家計簿をつけている時も

「こんなに支払えるお金があって、幸せ」

と思えるようになりました。

 

今回の学びを通して、

そういう過去があったことを思い出しました。

 

 

そうは言っても、

つい、言ってしまう時もありますよね。

直ぐに新しい口調で言い換えればOKニコニコ

 

 

私は月曜日がすごーくだるいのですが、

 

"今日もどんなハッピーが待っているかな?"

 

と今朝は置き換えてみました。

 

すると、午前がスムーズに

過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

 

半年後、どんなに無理そうな願いでも 

叶えていけるわたしになる 

最強ノートレッスンが終了します。

その時の私は、どんな夢を叶えているのか、

今からワクワクしていますラブラブ

 

 

それでは、今週も

ステキな一週間をお過ごしください✨

 

 

上半期の振り返りと

下半期の未来設定レッスン

受付中飛び出すハート

お申し込みはこちらから音譜

 

<<ご提供中のメニュー>>
«メルマガ»
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

«インスタグラム»
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




«公式LINE»
セミナー優先案内など発信中