ご覧いただき、ありがとうございます。

 

15年間、子育て中心、

片付けを後回しにしていた 

伊藤みちよです。 

 

片付けに非協力的だった家族が

協力してくれ、家中が片付きました。

 

児童英語教育に携わりながら、

オンライン片付けサポートも行っています。

(プロフィールはこちらから) 
 

 

頑張らなくてもできる
理想の暮らし
個別相談会実施中!

お申し込みはこちらから音譜

相談

とメッセージをくださいニコニコ

 

1月29日、最終回(第6回)の

アジェンディスト養成講座を

受講しました。

 

 

 

 

アジェンディストとは...

 

ライフスタイルコーディネーター、

作家である松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


誰にでも備わっている
脳の仕組みを活用し、夢を叶えるGPSを
手帳に入れ込んだメソッドの専門家
のことです。

 

 

私がアジェンディスト養成講座を

受講しようと思ったきっかけは👇

アジェンディスト養成講座を受講したきっかけ

 

 

今回は振り返りを行った後、

 

・稼げるアジェンディストになる!

可愛いミリオネアマインドをインストール

 

・「気付いたら増えちゃった♡」に

なる方法

 

・軽やかにざっくざっく稼ぐ

売上計画の立て方

 

を学びました。

 

 

今回印象に残ったことは…

 

人生は自分を経営すること、

だから経営者意識が大切
 

ネガティブな感情があふれそうになったら
その側面にあるポジティブに浸る

 

プラスのベールを纏うことで
お金も引き寄せられる

 

です。

 

 

 

 

①ミリオネアマインドを

インストールする箇所で

教えて頂いたのですが、

日頃から経営者意識が大切だと

実感しました。

 

My経営ルールに基づき、ムダな支出を抑え

収入を増やし

資産を構築できるようになれたら、

と思いました。
 

ちなみに、私の経営ルールは、

 

・理想の私は、これを欲しがっているのか

 

・家族も喜ぶものなのか

 

・これを買った後、使っている自分が

キラキラしているか
 

・ネットショッピングは買い物かごに入れて、

2日保留

 

・化粧品はケチらない

 

です。

 

 

 


自分が満たすことにお金を使い、

購入後は大切に使う、


妥協して買うことはしないように

していきたいと思います。

私の場合ですが、

妥協して買ったものは、

結局、大事に使わないし、

壊れても、間に合わせで買ったものだし…

みたいな感じで、

モノへの感謝が薄れているのですよね。

 

そういうことも

思い出させてもらいました。

 


②ネガティブな感情があふれそうになったら
その側面にあるポジティブに浸る

 

こういうことはありませんか?

 

今月も支払いがギリギリショボーン

どうやって、過ごそう…

 

以前の私は、よくありました。

脳は"良い" "悪い"を判断できず、

深く味わった感情を

その人の好みと認識してしまうそうです。

 

だから、同じようなことが

出てくるのです。

 

 

その側面にあるポジティブに

変換していくことで、

状況が変わります。

 

ここから、どうやって

お金を生み出そうかな?

何ができるかなぁ?

 

というように…

 

 

なるほど…と思いませんか?

 

私も松浦有珂さんの本や

オンラインサロンに出会ってからは、

 

今月も支払いギリギリという思いから

 

今月も支払いができる私ってすごい!

 

に変えてから、

お金の巡りが良くなったのです。

 

 

このことが、

プラスのベールを

纏っていることにつながり、

お金を引き寄せられるのです。



今回の学びに対しての

直近の実践目標は、
 

①アメブロ、インスタ1投稿

②My経営ルールの実践

  (1回でOK)

③講座中に立てた

売り上げ計画の見直し

 

です。

 

これらも小さい行動の一つです。

もし、〇〇したい!と思っても、

動けないことがありましたら、

是非、小さい行動に落としてみてくださいね。

 

私にもできたから、

大丈夫です!!

 

 

今回の学びを通して、

 

自信はなく、不安だらけだけど、

やらないことには自信もつかないし、

楽しみながら行動しよう!

 

と実感しました。

 

今までは学ぶ側でしたが、

これからは羽ばたくときです。

 

不安 < 楽しみ

で学んだことを実践していきます。

 

 

 

 

今回でアジェンディスト養成講座が

最終回でした。

 

講師の哩子さん、

アシスタントのやすこさんとゆちこさん、

同期の皆さま、

4カ月間、ありがとうございましたラブラブ

 

皆さまとの出会いは、

私の宝物です飛び出すハート

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

暖かくなったら、

1Day手帳レッスンを

開催予定です。

 

近くになりましたら、

ご案内させていただきます。

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

 

片付けができない、

片付けが進まないのは、

ご自身にあった片付けではないからです。

自分にあった片付けは、こちらからどうぞ音譜

 

自分にあった片付けができる
7日間無料メール講座のお申し込みは
👇こちらのバナーをクリック



インスタグラムはこちらから
音譜 
お片づけのこと、
日常のさり気ないことを
アップしています。


 
 

 

 
☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*
 
 
オンライン片付けの 
お問い合わせはこちらから⏬