ゼロから始めるFateGOゼロから(16)結局ガウェインゲーじゃねぇか!!! | たらの徒然日記

たらの徒然日記

主にポケモンの小説を書いてます。
小説は1部2部は黒歴史、てか2部は終わってないので、流し読みしていただいて結構です。

●時系列

1部
↓(3年後)
2部
↓(2年後)
3部
↓(1年後)
4部
↓(半年くらい後)
5部
↓(1年半くらい後)
6部

 

本日より、FGOにてメモリアルクエストが配信されました。

 

各特異点での印象深いバトルを高難易度にして再現するという趣旨の物で、多くのクエストは、ラスボスやそれに準ずるキャラが強敵として出て来ました。

 

しかし第六特異点、こいつは違った。

 

 

 

てっきりラスボスのランサーアルトリアが出てくるのかと思ったら、クラスはセイバー。

 

「あれ?そういえば第六特異点で猛威を振るったゴリラがいたような……」と嫌な事を思い出しつつクエストを開始すると、そこにいたのは

 

 

 

まごうことなきバスターゴリラ。そう、ガウェイン

 

しかも、御丁寧にあの時と全く同じギフト持ち。

 

いやー、でも第六特異点攻略の時は大苦戦したけど、あの時よりは戦い方を心得てるし、サーヴァントも充実してるから勝てるでしょー。

 

そう思って戦いに臨んだ結果

 

 

・攻撃バフもりもりでアーチャーの体力すらゴリゴリ削る火力

・もちろんめっちゃ堅い

・スタンやチャージ減のスキルが間に合わないほど早く溜まるチャージ

・強力な全体宝具&1000ダメージ×5ターンの火傷

・チャージ増加スキルでこちらの無敵をかけるタイミングをずらす

・不意のクリティカルやめてくださいしんでしまいます

 

 

 

勝てませんでした\(^o^)/

 

 

 

いや私の采配が悪いし、エウリュアレを育ててなかったのは完全に私の落ち度なんですが、にしても強すぎる……。新しく育てたトリスタンもボッコボコですよ……。

 

対策としてフレからオリオンを借りたいのですが、なかなか見つからない。フレじゃない人ならいるのですが宝具使えないし。

 

第六特異点攻略中はコンティニューしてごり押ししたのですが、今回もコンテ前提かなこりゃ。

 

 

ガウェインと言えば、こないだのCCCコラボでも序盤に出てきて、メルトリリス単騎で戦ったのですが、あの時も令呪使わなきゃまるで敵わなかったですね(戦う前に開幕令呪使ってね、とメルトが言ってくれるのですが)。

 

このゲームはガウェインが出てくるときは必ず強くしなければならない、という制約でもあるのでしょうか……エミヤの強化クエに出てきたガウェインが天使に見えます。