たらの徒然日記

主にポケモンの小説を書いてます。
小説は1部2部は黒歴史、てか2部は終わってないので、流し読みしていただいて結構です。

●時系列

1部
↓(3年後)
2部
↓(2年後)
3部
↓(1年後)
4部
↓(半年くらい後)
5部
↓(1年半くらい後)
6部


テーマ:

 

なんか今月一回もブログ更新して無かったみたいですね。ごめんねサボってて。

 

特に書くことも無いので、今回は私のカルデアで人理修復に勤しんでくれているサーヴァント達を紹介しておきます。無課金勢で石溜まる端から単発ガチャ引いてるような馬鹿なので貧弱なのは許して。

 

あ、最終再臨絵とかストーリーのネタバレ注意ね。

 

ver1.00(6/30)

ver1.01(9/16)

 

スクショは1.01の物

 

 

{D1FE640D-5848-43D4-855B-C7E259B228A4}

{E0D37FFC-7499-4BE3-829C-9048471C909D}

{1A3270AF-1542-4FA4-9FA7-38CA2AE173C8}





●エクストラクラス

 

・マシュ・キリエライト(10 10 10 3)

 

ご存じヒロイン。私のバトルは基本、何よりも先に彼女の誉れ堅き雪花の壁を使うところから始まります。第二、第三スキルの併用による敵の単体宝具を(ほぼ)無力化、宝具による攻防アシスト、最近手に入れた2030年の欠片によるスター獲得など、まさにパーティの盾として八面六臂の活躍をしてくれます。

 

 

・殺生院キアラ(6 5 6 1)

 

 

ダメもとでガチャ回したら来ちゃった系尼。性能はあまりよろしくないと言われてますが、スキルと宝具発動時に乳揺れしてくれるので文句ありません。全体チャージ減とか無敵貫通宝具が美味しいです。威力はお察し。キャスターやライダー相手に抜群を取れる割と貴重な存在。

 

 

・BB(10 8 6 5)

 

 

何でも出来るラスボス系後輩。玉藻やメディア・リリィと並ぶサポート系で、高難易度や対アヴェンジャーで大活躍する非常に強力なサーヴァント。ほんとに何でも出来る。

 

 

他にはアンリマユがいますが(宝具レベル2)、歯車が無いので育成止まってますははは。直前にアンデルセンとエミヤに歯車つぎ込むからー。

 

 

●セイバー

 

・カエサル(4 5 4 5)

 

 

何故か6章攻略途中までいっさい自前の(十分に育った)セイバーがいなかった我がカルデアにとうとうやってきた(十分に育ててやった)セイバー。レベルはいまいち足りてませんが、6章ラスボスの獅子王や7章のラフム相手に十分活躍してくれました。

因みにセイバーがいなかった理由は、ネロもしくは円卓のイケメンが来てくれるわずかな可能性に賭けてたから。幻想抱き過ぎである。

 

 

・ベディヴィエール(6 6 6 5)

 

 

円卓のイケメン。太ってるのだけでは頼りないと思い最近育てました。ちょうど礼装のリミデッド・ゼロオーバーもあったので……。高火力の宝具をボコスカぶちかましてくれて現在進行形で大活躍中。

 

 

・ガウェイン(10 5 5 1)

 

円卓のイケメンゴリラ。セイバーのアタッカーとして大活躍。ネロ祭りの復刻高難易度では槍師弟を焼き尽くした。日差しがあるフィールド増やしてほしいね。

 

 

・水着フラン(6 6 6 1)

 

実はうちのカルデア初の期間限定星4サーヴァント。強力なスキル群を使い回して宝具を撃つセイバーのアタッカー。全体攻撃はネロとガウェイン、単体はフランとベディで差別化出来てるかも。

びりびりーのどっかんかーん。かわいい

 

・ネロ・クラウディウス(5 6 1 1)

 

詫び石で満を持して来たお気に入りサーヴァント。2章の時からずっと気に入っていたので本当に嬉しかったです。これでもう期間限定ピックアップガチャを無視してストーリーガチャ回さなくていい。

 

 

 

 

●アーチャー

 

 

・エミヤ(6 6 6 2)

 

チュートリアルの10連で来た付き合いの深いサーヴァント。初期スキルで回避が使えるのは非常にありがたく、序盤から現在にいたるまで大活躍してくれています。あと地味に有難いのが、どんなイベントでも何かしらの特効を受けられる事。現在唯一の絆礼装所持者。

 

 

・織田信長(5 5 4 5)

 

 

通称ノッブ。本能寺のイベント終盤、イベントよりも種火の集会を優先し、再臨素材を1個取り逃すという大ポカをやらかしてしまったため、多分永遠に最終再臨出来ない可哀想な人。いやほんとごめんなさい。

 

 

・ロビンフッド(2 9 1 5)

 

緑茶。CCCコラボイベでエミヤ・オルタ的な奴にサポートとして使って(確かUnknownだったと扱い思う)、「あっ、強いじゃん」と思って育てました。宝具を撃ってなんぼなので、スキルレベルから分かる育成の脳筋振り。その割に成長があまり実感できてません。

 

 

・トリスタン(6 6 5 1)

 

円卓のイケメン。星を出すわNP溜まりやすいわスキルで全体回避するわ強化解除役立つわで超有能なサポーター。ネロ祭高難易度のハサン軍団相手に強化解除をかましていく姿は紛う事無きイケメン。バトルでもストーリーでもこれからの活躍に期待。

 

 

・エミヤ・オルタ(6 4 4 1)

 

エミヤと殺生院キアラさんがいるカルデアでも頑張ってくれるヒットマン。何でこの人Arts3枚じゃないんだろう……玉藻と組ませやすいのに。スキル早く上げたいけど、歯車をネロが使うんだよね

 

 

 

 

 

他には周回用に育てたアーラシュがいますが、まだ一回も使ってません。

アーラシュと言えば、中の人が前の生放送でやった宝具の詠唱がとてもカッコよかったですね。

 

 

●ランサー

 

・ヘクトール(5 10 5 5)

 

 

オジサン。ストーリー序盤から頑張ってくれました。特に玉藻やヴラドと一緒にいる時に、ひたすら相手のチャージを減らす嫌がらせをやるのが気持ちいいのなんの。エリザベートが育ってからは出番が減りがち。

 

 

・ロムルス(6 6 6 5)

 

 

ローマ。ヘクトールと並ぶランサー枠として活躍してくれました。

7章に入るに当たって、最終再臨用の素材をヘクトールに取られたために長らく育成が止まってましたが、最近最終再臨を果たしました。

最大の手柄(?)は幕間の物語でネロを出した事。

 

 

・エリザベート・バートリー(9 5 4 1)

 

アイドル。第一部終了後に加入。私のバトルはマシュが「誉れ堅き雪花の壁」を使った後に、エリザベートが「嗜虐のカリスマ」を使うところから始まります。

 

 

・ブリュンヒルデ(6 5 6 1)

 

ネロ狙いで引いてたら来た数か月ぶりの星5。サポート寄りのランサーが多い中でメインアタッカーを張ってくれるが、それ以上にBusterの単体宝具持ちとしてとても貴重な存在。

 

 

・李書文(4 4 6 1)

 

ランサーの単体宝具として活躍できるかなと思ったけど、ブリュンヒルデが来たから……。Arts宝具なので、玉藻と組めばどうにか……?

 

 

 

●ライダー

 

・エドワード・ティーチ(7 6 6 5)

 

スキルや宝具が非常に優秀な星2詐欺。戦闘中は結構うるさい。ストーリーなどでキャスターの強敵とまだ戦ってないため周回に少し役立っている程度です。

 

・坂田金時(4 6 1 5)

 

鬼が島復刻で手に入れた配布鯖。数いる配布鯖の中でも特に強いらしいので、これからの活躍に期待です。

 

 

・水着イシュタル(5 5 6 5)

 

水着イベントの報酬。可愛い。回避と無敵両方持ってるのが嬉しい。これからの活躍に期待。

 

 

・レジスタンスのライダー(6 10 7 2)

 

アガルタの女で一番気に入ったサーヴァント。船乗り系ライダーの例にもれず非常に使いやすく、宝物庫の周回等で大活躍。うめぇじゃねぇか!!

 

 

 

●アサシン

 

 

・呪腕のハサン(4 5 6 5)

 

実は第一部クリアするまでろくな鯖が居なかったアサシン枠。育てやすくて強いという理由でこいつを育てたのですが、評判に違わぬ活躍ぶりを見せてくれています。6章でも活躍してたしね。

 

・水着スカサハ(6 9 6)

 

復刻水着イベの報酬。全体宝具アサシンとして周回で大活躍。高難易度では呪腕のハサンの方が役立つような……。

 

 

●キャスター

 

 

・玉藻の前(10 6 10 2)

 

マシュと並ぶパーティの要。Arts寄りのサーヴァントが多い我がカルデアで玉藻のスキルと宝具は非常に上手く噛みあい、彼女が居ないとクリアにはかなり苦労したでしょう。マシュ+玉藻+フレマーリンは強敵に対する切り札です。因みに宝具レベル2。

 

 

・ギルガメッシュ(8 7 6 2)

 

ウルクの賢王。守りに入りがちなキャスターたちの中で全体宝具をぶっ放してくれる貴重な存在。現在、アガルタでは酷吏相手に猛威を振るっています。アーチャーのギルガメッシュはいるはずもありません。

 

 

・メディア・リリィ(6 10 6 1)

 

魔神柱でパンケーキを作る女子力高い娘。玉藻の前と組んだらとても優秀なヒーラーに。しかし、泥沼糞耐久戦法はマシュ玉藻マーリンでほぼ完結するので出番は少なめです。アガルタ魔神柱戦ではジャンヌ・オルタの介護役として大活躍

 

 

・アンデルセン(5 6 5 5)

 

初見でボイスにびっくりした作家さん。前述の通り耐久要因は豊富なので、適当に作ったクリパに突っ込んでたり。

 

あとはジル・ド・レェが居ますが、あまり活躍できていません。強化来て

 

●バーサーカー

 

・ヴラド三世

 

始めてきた星5。強力なアタッカーとして多くの敵を倒して来ました。6章突入前に虚数魔術を手に入れてからは殿としての能力が上がり、「勝てないかも」と思った多くの戦いで勝利をもたらしてくれました。最近スキルが強化されてホクホク。

 

・スパルタクス

 

初めて聖杯を突っ込んだ星1バーサーカー。周回に高難易度に大活躍。やっぱりこのゲームはレアリティじゃないね。

 

 

 

 

・エウリュアレ(6 6 6 4)

 百貌のハサン(5 5 5 3)

 メディア(6 6 6 3)

 ポール・バニヤン(6 1 4 5)

 

ネロ祭りで集めた素材で育成。今後に期待。

 

 

 

こんな面子でしょうか。バーサーカーとセイバーもっと欲しいんですよねー。特にバーサーカーはオルタ兄貴やヘラクレスやキャットとか。

 

また何か育てたら追記するかも。

 

(ver1.01追記) 自前の戦力がだいぶ揃ってきましたね。それでも高難易度はフレンドのジャンヌ邪ンヌマーリン孔明ジャックオニキあたりがほぼ必須ですが

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。