3ヶ月連続の沖縄旅 1 | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

3ヶ月連続の沖縄旅 1

11月の4年ぶりとなる沖縄への旅。

その1ヶ月後の12月に3日間の沖縄旅。

さらにその1ヶ月後となる1月中旬の4日間の沖縄旅。


毎月の旅は飛行機のキャンペーンによる破格航空代金があってのことだ。当日運賃で検索すると片道56000円だがキャンペーンで約10000円だった。

ホテルもネット駆使してとても安く予約もできた。


1日目


軽く朝食を食べてから自宅最寄り駅から電車乗り継ぎ空港に。空港の様子を見るのも楽しみなので2時間前には到着するようにしている。







昼前便なので保安検査を終えた後に蕎麦をいただく。


夜は3ヶ月連続で沖縄おでん「おふくろ」さんを予約しているのでこれくらいで十分。



今回もJAL。機材もA350-900。




座席はクラスJで足元や席周りも普通よりもだいぶ広い


普通席だとルーズに座ると前の席に膝があたったり、モニター見るにはメガネ外さないと距離が近すぎるなどあるがクラスJはゆったりだ。




ほぼ定刻でD滑走路から羽田を離陸した。


本当は窓側をしたかったが予約できたのは中央4人並びのシートで外は見えない。


フライトレーダーで場所を確認しつつ富士山が横に見える頃を見計らって扉の窓から外を見る


眼下の富士山にエンジンと最高な絵


多少揺れるというアナウンスもあったが、昔アメリカアリゾナでの揺れを経験した者としては揺れにもならないほどだ。(アリゾナ上空では身体が椅子から離れるんじゃないかくらいの揺れだった)




3ヶ月ぶりの那覇空港だ。気温は約10度高く上着は不要で快適だ。




ゆいレール(モノレール)に乗って3ヶ月連続通算5度目となる、「ホテルオーシャン」さんにチェックイン。


今回もインバウンドの効果もあってアジア圏の方がとても多いようだ。


チェックインして一息ついて街に繰り出しだ😀


続く