最低限さぁ | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

最低限さぁ

親子連れ


子供明後日の方に竿振って投げる


時計で言うと2時方向


2人のラインを跨いでポチャ


巻けば当然お祭り。かつ根掛かり場所なので下手すりゃこっちも巻き添え


GWでファミリーフィッシングも十分分かるが明後日に投げないように親はまず注意して見ていないと下手すりゃ事故にもなる。


ジグ投げリャ大怪我にもなるってもんだ


こっちに来て巻いてと声がけしたが、案の定根掛かり


こちらもお祭り巻き添えくらって巻くこともできず


親は根掛かり取ろうとしてるが、その間こちらは巻くこともできず


いやさぁ子供が明後日方向投げちゃったのは仕方ないと想うわ


だがさぁ


親が巻き取りに来るならまずは、すんません。からじゃないか?!


2人のライン跨いで投げて、さらには根掛かりで何もできずで


流石に言ったわ「まずは一言すんませんとかじゃないのかね」と


すると


憮然した様子で「子供がやったことだから仕方ないだろ!」と睨んで言い返してくるとはどういう神経だ?!


ハァ??


あんた釣りやるべきじゃないしそんな考えじゃ子供も可哀想だわ


子供を責めてるんじゃないわ


お祭りしちゃったら「すんません」はあったりまえで、子供がしたことだからと平然いや憮然とする姿勢に呆れたし久しぶりに怒ったわ

お祭りしたら一言くらいにすんませんはあったりまえで子供がしたから仕方ないとかでないだろど阿保!!


憮然として根掛かりして切れたライン手に持って戻ろうとするので呼び止めて、お祭りさせたら一言くらいすんませんとか言うのが筋ってもんだろうが。

そんなことすら分からん奴は釣りなどやる資格などないわ!


相変わらず憮然とした様子で後ろ手でバカにしたかのように「すんませんスンマネンネ」だとさ



阿保を相手にしても仕方ないが釣り以前に


子供がしたことだから仕方がないだろ!


という親の言葉がまず許せん!!


責任放棄としか思えんわ