20231230の釣行 | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

20231230の釣行

昨日は完全撃沈


電気ウキは道中落とすし、オキアミが下手ってるし、そんな凹む気分の中で結局ウキは一度も入らず。


釣り場全体でも激渋で青物ゼロ。30日は動物病院で夜は風強く31日は飲みに行きたいし。。今年の釣り納めかぁと


年末に釣具屋のセールがどうかと寄ってみたら(カゴスペも安くなってるのね)新鮮オキアミブロックが再入荷してた。


個人的にオキアミはピンシャキツヤツヤの方が釣果が良いと思っているので多少高くてもこれを使いたかった。


新鮮オキアミあったならリベンジしてみるかと、オキアミ買って準備した。


道中ウキが無くならないようにステンワイヤーで二重にして留めた😅


釣り場には暗いうちに到着して電気ウキで試してみたが無反応。ただ昨日と違い潮が右から左にゆっくり流れて沖払いもあって良い感じだ。


明るくなり始め普通ウキで皆さん投げ始める。


この潮、時間、流れ、昨日の激渋から自分なりに針、ハリス長、カゴ、棚をチョイスしてリベンジ開始。


開始早々に流していたウキがモゾっと消えた。

この入りはアイゴかクロダイか


寄せてくると特有のドンドンがあったのでイナダだろうと姿見て抜き上げた。


昨日は1匹も上がらなかったので幸先よく1匹を上げることができた。


今日は昨日と違いこれからだろうと自分も周りの方も期待した。



が、しかし、大勢の方々が投げ込むが全くウキは入らずであった。


結局10時半までやって青物はこの1匹のみであった。


自分とすれば運良く昨日のリベンジを果たせたが全体で1匹とは。。。激渋というか終了を感じさせた釣行であった。


▪️釣果

イナダ1